SSブログ

ホームパーティーにおよばれしたので… [ぱん]

夫の友人と家からとーっても離れたとあるおすし屋さんでばったり遭遇しました。
お互い、何でこんなところにいるの???
という反応。
おいしいおすし屋さんで、でもだからってそんな有名店では有りません。
私の父が行きつけだったお店で、夫の友人は奥様の御両親が行きつけのお店だそうです。
なんか笑えます。
で、今度うちに遊びに来てください。なんて嬉しいお言葉を頂、それが実現しました。
御自宅はとーってもおしゃれなマンションで、しかもモデルルームのような素敵な室内。
プラレールがゴーゴー走っている我が家とは大違い。つきとすっぽん…(汗)。
3歳の息子のために折り紙、風船、ドラえもんのDVD、お菓子、ワンプレートディッシュなどなど御用意いただき奥様の心配りに感動♪
お料理もおいしかった~。
夫も、久々に学生時代の友人3人と楽しいひと時だったのではないかしら?
でも、みんな無口なのよね。
奥様と私はどちらかというと、いえかなりおしゃべりな人種なのでそれが不思議でならないと意気投合。
だって10年ぶりくらいなのよ。
ま、男の人なんてそんなもんか。
↓手土産に焼いたパン。

 &
くるみとアーモンドのリュスティックといちじくのパン。


いちじくのパンはカットするとこんな感じ。結構たっぷり入れました。
これと近所のハム工房のヒレの生ハムとコンビーフ。これがとーってもおいしいんですよ~。

それから、デザートにバターケーキも持っていきました。
写真が手元に無かったので、デザートはまた後ほど。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakamono

外で飲むのも良いですが、友人の家でごちそうされる、なんていう機会も最近、増えてきました。料理の得意な友人がいるのはうれしいコトです。リュスティックという種類のパンがあるのでしょうか?自分の中では「パン」とひとくくりになってますが、いろんな種類があるようです。ちなみに、自分も父の行きつけだった寿司屋に、たまに行きます^^
by sakamono (2006-11-15 23:41) 

mei

sakamonoさん、nice!&コメントありがとうございます。
ホームパーティーって良いですよね~。私は大好き♪
リュスティックはフランス語で「素朴な」という意味で、日本語にすると素朴なパンですね。
私は、日本で素朴なパンというと蒸しパンのようなものを想像しちゃうけど。
じっくり発酵させるので、粉の旨みをきちんと感じる事ができます。
焼きたては格別においしいですよ。
親子で行きつけのお店があるってなんか良いですよね(^-^)。
by mei (2006-11-16 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。