SSブログ

お鼻が良いにおい [子育て親育て]

キンモクセイが香り始めました。
息子との帰宅時はすでに真っ暗でキンモクセイがどこにあるのか見つけられません。
今朝、久々に息子と一緒に家をでたので、キンモクセイを見つけることが出来ました。
「あの黄色いお花?」
「お鼻がなんか良いにおい、キンモクセイだね」と嬉しそう。
息子はときどき「お鼻がおいしいにおいがする」「なんかお鼻が良いにおい」とか言うのです。
なんか面白いです。
あ、なんかっていうのは私の口癖なんですね(笑)。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

macoto

絵本に書けそうな、言葉ですね。
by macoto (2006-09-22 17:14) 

sakamono

おもしろい、カワイイ言葉ですね。鼻で匂いを感じているコトを、正確に表現すると、そのような日本語になるのかもしれません。子供ならでは、の発想です(^.^)。
by sakamono (2006-09-23 13:49) 

mei

macotoさん、はじめましてこんにちは。
nice!&コメントありがとうございます♪
子供は普通に、とても素敵な言葉は話しますね。
私たちはそれを聞いて心が震える。すばらしいなって思います。
by mei (2006-09-25 10:34) 

mei

sakamonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
子供の言葉を忘れないようにしたいなって思っています。
思い出すととても温かい気持ちになれるので。
ちょっとしたお薬です。
by mei (2006-09-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なんだかわかりますか?BBQがすき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。