SSブログ

感謝の気持ち [見る聞く考える]

息子、3歳の誕生日。
お誕生日おめでとう。
という言葉ににこっと微笑んでいました。

ははになって3年。
日々成長していく相手との時間は常に学びの時間です。
その速度はあまりに速く、私の成長はあまりに遅いのでした。

疲れても
涙が出ても
それは間違いなく素敵に楽しい日々なのでした。

私をうんでくれた母に
夫をうんでくれた母に
もちろん、父にも夫にも
そして、生まれてきてくれた息子に
感謝の気持ちがあふれ出る。
そんな1日のはじまりでした。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

foo

meiちゃん、おはよ♪
お坊ちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪
親になってから分かる事ってたくさんあるよね。
ありすぎるっていうか。
うちは自営業だったから母は子育てと仕事とそれから年寄りの世話と・・・で
休む間も無かったと思うけど、
自分はその半分も出来てないなと思います。
親になると親に感謝する気持ちが自然にでてくるんだよね~、わかります。
うちの長男もそろそろ思春期、親が一番うっとうしくなるんだろうけど、
そうやっていつか彼も親になってくのかしらん?と思ったりします。
これからも、みんなが健康で助け合える家族でありますように。
by foo (2006-09-16 08:05) 

sakamono

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^.^)。
そういえば甥っ子が、もうすぐ1歳の誕生日のはずでした。自分に子供はいませんが、赤ん坊の世話をしている妹を見ていると、なんだか不思議と、親に感謝するような気持ちがわいてきます。
by sakamono (2006-09-17 15:24) 

mei

fooさん、こんにちは!
親になってわかること。本当にたくさん有りますね。
日々学びだなって思います。
長男君は思春期かー。
甥っ子が長男君と同じ年なんですけど、精神年齢が3年生くらいなんです。
思春期はまだ来てないみたい。
ある日、急にかわるかも?
なんか、こわい~(^^;;。
by mei (2006-09-21 10:16) 

mei

sakamonoさん、nice!&コメントありがとうございます。
甥っ子ちゃんが1歳ですかー♪
そりゃ1番かわいい時かも~。
きょうだいの子供は特別かわいいって言いますね。
私はひとりっこなのでそれがよくわからなくて残念です。
by mei (2006-09-21 10:18) 

arisa_

感謝の気持ち。大切ですね。
いろんな場面で痛感します。
by arisa_ (2006-09-27 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。