SSブログ

杏仁豆腐作りました。 [おやつ]

m-breadというMLの管理人をやっています。
オーナーは上田まり子さん。
ホームベーカリーを使っている人ならたいてい知っているっていうくらい有名かも。
本も出してますよー。
そのまりまりさん(HN)のお宅で管理人のオフ会がありました。
集まったのは4人。
皆さん当然ですがパン作りが上手です。
そんな皆さんに手作りパンを食べていただく勇気はありません!
で、デザートにしました。
本当にゆるく、やっとスプーンですくえる位に作った杏仁豆腐に杏のソースをかけます。
杏仁豆腐は、杏仁霜、ミルク、生クリーム、プラム酒(自家製)、ゼラチン
杏のソースは、杏、グラニュー糖、黒糖梅酒、レモン汁でマリネ
1晩かけてゆっくり固めます。

どうですか?おいしそうでしょ♪
ただね、ゆるさにこだわったこの杏仁豆腐は持ち運びにはむいてませんでした。
まりまりさんのおうちまで丁寧に持って行ったつもりだったんですけどね…。

端のほうに映っているのが同じものです。あぁーあ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

foo

いいですね~、まりまりさんちでオフ会ですか!
参加したいわ~~♪
きっとみなさんおいしいパン持参だったのではないかしら?
こちらではMLのオフ会は全然出来なくなってるけど、
パン作りが趣味のお友達が別にたくさん出来て、
しょっちゅう集まってますよ~。
みんなまりまりさんのファンだからMLオフといってもいいかもしれないんだけど。
涼しげな画像に和みました♪
by foo (2006-08-01 18:47) 

mei

fooさん、こんにちは♪
ご要望にお答えしてパンも載せましたよ。
え、別に要望してない?あはは。
私はここんとこ近所の方とのお茶会とかさっぱりなので今回のオフ会楽しかったです。
会話はほとんど主婦ネタ育児ネタだったし~。
by mei (2006-08-02 10:44) 

babravo

こんにちは♪
『やっとスプーンですくえる』って…めちゃめちゃおいしそう!見た目もとてもきれいで、夏っぽいですね。食べてみたいですっ☆
by babravo (2006-08-02 13:41) 

mei

babravoさん、こんにちは(^-^)。
食べてみたいですか~。うふふ。
この杏仁豆腐はさっぱり味です。
babravoさんは濃厚なほうがお好みかな?
適当に作った杏のソースがなかなか良くあってうれしかったです♪
by mei (2006-08-02 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。