SSブログ

黒豆パンとチーズパンも焼きました。 [ぱん]


手土産にこの2つも焼きました。
3つとも同じ生地で、中身が違うだけですがそれでも違うパンになるのが良いところ。
ローズマリーが乗っている方にはプロセスチーズの角切り。
何もないほうには黒豆を包み込んでいます。黒豆は出来合いのものを包んだだけ。
どちらもお手軽素材です。
今回は、イングリッシュマフィンの様に上に天板を乗せて焼きました。
こうやって焼くと気泡がきゅっと詰まってソフトな口当たりになりますね。

昨日は重かったですねー。
画像を取り込めなくて、昨日の記事は散々やってダメだーって諦めたのにいつの間にか投稿されていてびっくりでした。
と、いうわけで同じ日に焼いたパンですが記事が分割されちゃいました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakamono

「手土産」とあったので買ってきたパンかと思ってましたが、手土産は生地で、それを焼いた?それでお手軽というのもスゴイです(^.^)。こんなに平たくなるのは、焼き方によるんですね。
by sakamono (2006-03-08 07:11) 

mei

sakamonoさん、nice&コメントありがとうございます。
パンは焼きたてを食べてもらおうと思って作りました。
車で15分ほどの距離なので温かいうちに食べられる予定でした。
しかし、なんとなんと車ぶつけられちゃって1時間遅刻。
パンはすっかり冷めちゃいました~。
by mei (2006-03-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。