SSブログ

ふきのとう食べちゃいましたか? [見る聞く考える]

通勤途中にふきのとうが5,6個むくむくと顔を出していました。
かわいーと思いつつちらりと眺めて出社してました。

一昨日、そういえば今朝は急いでいて見るの忘れちゃったなって思って探しなが
ら帰宅。

ないっ。
1つもないっ。
だれか、食べたなー!

花が咲くのが見られると思って楽しみにしていたのにな~。
てんぷらになっちゃったかな~。

食べたかった…。(^^;;。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

sakamono

あ!先手を取られてしまいましたか。いずれ「天ぷら作りました。」などといった記事が載るのを楽しみにしてたのに...(-_-;)
きっと誰かの胃袋に納まったことでしょう。まさか子供がいたずらに...
by sakamono (2006-02-23 23:11) 

mei

sakamonoさん、こんにちはー。
ぜーんぶなくなっていたから食べたんだろうな~。
で、会社の人に話してみると庭に勝手に生えてくるって方が数名。
それって毎年楽しいですよね。うらやましい~☆
by mei (2006-02-24 17:08) 

misuzu

こちらは「ふきのとう」はまだですが、「ふきみそのピザ」も美味しいのでいつか試してみてね!ピザ生地にふきみそを塗って焼くだけ・・・!美味ですよ~!
by misuzu (2006-02-25 16:44) 

mei

misuzuさん、こんにちは。
ふきみそのピザ!試してみます。
チーズはのせるんですか?
ピザも手作りすると美味しいですよね~。
でも、伸ばして焼いてすぐ食べて、また伸ばして焼いてって作るほうは忙しいですよね。
by mei (2006-02-27 09:24) 

misuzu

ピザ生地は半焼き(しっかり予熱してから1~1分半)にして冷凍にしておきます。そしてオーブンは300度に予熱してからトッピングして270度で4分半です。
ふきみその時はちーずは乗せません。ごめんなさい。遅くなりました。
by misuzu (2006-02-28 18:09) 

mei

おぉ~。misuzuさん、ありがとうございます。
そっか、ふきみそだけを乗せるんですね!
今度ピザを作るとき、やってみます。
早く食べたくなってきました♪
by mei (2006-03-01 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。