SSブログ

ぱんのリース作りました3 [手作り(handicraft)]

これは自宅用。
初めはもう少し細くて輪の大きなリースで作りました。
その時は、ツリーは輪の中に納まっていました。
それが飾ったとたんに落っこちて木っ端微塵…。
で、作り直したのがこれなんです。
ツリーがはみ出してるぅ。


タグ:手作り雑貨
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

メイプルハウス

この時期になるとパン屋さんにリースが飾ってあったり、売ってたりするとつくってみたくなるのですが・・・
リースのパンは焼き時間が長いのですか?
今日は久しぶりにパンを作ろうと思っています。食パンですが。
by メイプルハウス (2005-12-20 15:05) 

mei

メイプルハウスさん、はじめましてこんにちは。
このリースはカチカチかっさかさです。
初めに色づけでちょっと高温で焼いてから100度で40分くらい焼きました。
材料はすべて食用ですが食べられません。
パン屋さんには食べられるかわいいリースが売っていたり、緑のリースに小さいパンをつけて飾ってあったりとかかわいいものがいろいろありますよね♪
by mei (2005-12-20 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。