SSブログ

金木犀 [見る聞く考える]

つい2週間ほど前まで息を吸ったら体の中いっぱいに金木犀って感じだったのにもうほとんど気がつかないくらい。
なんだかあっという間に過ぎていく季節。
どんぐり拾いもあとちょっとの楽しみ。
冬が来るのはちょっと怖いな。
寒いのは嫌い。ずっと家にいるのなら冬も良いけどね。

そそ、金木犀の香りをかぐと毎年思い出す話がある。
お友達の旦那さんの話。
ある日、最近やけに芳香剤の香りがするよねって言ったんだって。
彼は奄美大島出身なの。
そこには金木犀がないんだって。
だから、花のにおいだって知らず、芳香剤の匂いがしているんだと思っていたんだって。
高校生の時からこっちに住んでいるのにね。
事実を知るまでの数年間、彼はなんでこんなに匂うんだろうってずっと疑問に思っていたとか。
面白いし、へーって思うし。なかなか興味深いお話でした。
そういうことってあるよね~(^-^)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。