SSブログ
素敵なお店 ブログトップ
- | 次の10件

パイケオ [素敵なお店]

さがみ野に住むお友達お勧めのラオス・タイ料理のお店。
モルジブ仲間で集まったりした思い出のお店でも有ります。

子供が産まれてから1度も行っていませんでしたが、新しい職場で仲良くなった先輩がタイ料理好きと判明。
是非このお店に行ってみてください。って話になり結局一緒に行ってきました。
5年ぶりくらい?
実は良く行っていた頃に料理を作っていた方はタイに帰国されたと聞いていてちょっと不安もあったりして。

ここ、かなりインターナショナルなんですよー。
夜にならないと日本語がわかる方がいないんです(笑)。
お料理はやっぱりちょっと違う味になっていました。

 トート・マン・プラー、ヤム・ウンセン、パッターイ、トム・ヤム・クン、プー・パッ・ポン・カリー(蟹がなくて魚介に変更)
なぞのデザート(笑)

正直、昔の方が美味しかったと思うけど、それでもやっぱり美味しかった!
隣の席の白人の男の子(4歳くらいかなぁ)が「スパイシーッ」って言って急いでジュースを飲んでいたのがかわいかったな~(^-^)。

パイケオ
海老名市東粕ケ谷2-25-10
0462-32-2878
相鉄「さがみ野駅」より徒歩1分


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒルサイドガーデン テラッツオ [素敵なお店]

なんと、月曜日は会社まで休んで友達と遊んでいました。
なんと、2泊3日です。

息子は保育園に行きたいというので保育園へ。
私達は、みなとみらいへ。
はっと気がついたらもう中華街駅でした。乗り過ごしてるし。
で、みなとみらいに10時に到着。
早すぎてどこもやってませんよ~。
さっそくお茶。
11時半になったのでお目当てのお店に行ってみたら、あれれ???
定休日でした。
調べたんですけどねー、ドジですねー(笑)。

で、第2候補のお店へ。
そのお店は中華街駅なのです乗り過ごしたのは運命だったのか?
そのままそこにいればよかったのね~なんて話しながらお店へ。
迷いました(笑)。
20分遅れで到着。
サイトの写真て良く撮れているよねー。
実際の3倍くらいの広さに見えたねー。
ってこそこそ話しちゃいました。

悩みましたが、デキャンタの赤と一緒に1500円のパスタランチを頂くことに。
ワインがしっかりとした味のとても美味しいものだったので、ぐぐっと期待が膨らみます。
前菜の盛り合わせ&フォカッチャ
押し麦とトマトとバジルソース、パプリカとタコ、オムレツ、サラダ、サラミ
  
海老のトマトソース(私)
鶏のクリームソース(友人K)
塩アイス(私)とブラッドオレンジソルベ(友人K)&エスプレッソ

フォカッチャは温め方がちょっと悪くてぱさっとしていました。
前菜は味にも食感にもリズムがあってすべてとてもちゃんとしています。
手打ちパスタはもちもちっとしていて美味です。
デザートは少ないですが、口直しにはぴったり。
すべて非常に美味しかったです。
店員さんは笑顔にかけますが、ワインのチェックに余念がなく、仕事もスマートでした。
場所がいまいちですが、お散歩がてら行くのにはよさそうかな。
もっといろいろ食べたいなって思える素敵なお店でした。

ヒルサイドガーデン
イタリア料理 テラッツオ
〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下1-7-21
みなとみらい線元町・中華街駅5番出口 徒歩3分 
JR石川町駅 徒歩15分
http://www.hillsidegarden.jp/

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

15周年記念party [素敵なお店]

MANFUSION SYSTEM INC.15周年記念partyに招待していただいたので行ってきました。
原宿なんて、学生の時以来です。
表参道ヒルズも初めてですよ!
なのに、携帯忘れてしまいました。大丈夫なの?わたし???
待ち合わせのメールを一生懸命思い出しどうにか到着。
ぐーるぐる見渡して、友人発見!
無事、合流できました。ほっ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

聞きなれたメロディーでそれはやってきた! [素敵なお店]

昨日、会社から駅に向う途中、それと出会いました。
「ぎょうざ~、ぎょうざ。肉餃子、野菜餃子、キムチ餃子、手作りなので月に1度しかまわれません 云々…」
餃子の移動販売です。はじめてみました。
メロディーはさお竹と同じです。
びっくりしたな~。
ちょっと興味はあるけれど、餃子を持って電車には乗りたくないなっていうか勇気が無いな(^^;;。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

Harittsへ行ってきました。 [素敵なお店]

←代々木上原のHarittsへ行ってきました。
ちゃんと前もって予約済み。
当然、全種類です。


一緒に行った友達と、その場で全種類味見して、全種類お持ち帰り。
なんかすごいぞっ。たのしいぞー♪
ここのドーナツはイーストドーナツなので油っぽくなく、甘さ控えめ。
BPのドーナツだったらこんなに食べられないよね。
こんなにってどんなに?かというと全8種類。しかも結構ビック。

←ドーナツタワー ←ビター85&ごま餡子
プレーン、ビター85、ビター65、シナモン&カレンズ、クリームチーズ、かぼちゃ、ゴマ&粒餡、コーヒー
いつもあるのが、プレーン、ビター85、シナモン&カレンズ、クリームチーズの4種類。
後は日替わりで毎日3,4種類あるそうです。
ドーナツも随時補充されていますが、お客さんも随時やってきます。
絶対に食べたい方は必ず予約してくださいね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

MOKICHIでディナーをいただきました。 [素敵なお店]

茅ヶ崎にあるお店です。
素敵な雰囲気で、料理も美味しく店員さんはみな感じの良い方たちばかりです。
詳しくはこちら→熊澤酒造株式会社


これはお子様セット 680円
パスタ,ポテトフライ,ウインナー,エビフライ,スープ,ゼリー,ドリンクです。

大人は、激うま!オニオンフライ,ヨハンのこだわり生ソーセージ盛り合わせ,マルゲリータビアンカプロシュート,アーリオオーリオペペロンチーノ,モキチ特製のバニラジェラートをいただきました。
すべてとっても美味でした♪

車で行ったから、お酒が飲めなかったのが本当に残念。
次は電車で行くつもり。
他の店舗も行ってみたいな。期待大です!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 素敵なお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。