SSブログ

香るおろし本わさび 信州安曇野産、いただきました。 [モニター]

DSC_2007.JPG
香るおろし本わさび 信州安曇野産 25g
香りを重視した、信州安曇野産本わさびを限定使用したチューブわさび。超低温ですりおろすことにより、おろしたての味と香りを実現しました。
ちらし寿司やお刺身といった家族が集まる際の華やかなメニューにもオススメです。

という商品。

DSC_2026.JPG DSC_2033.JPG
早速、佐島のタコをこちらの山葵でいただきました!

我が家は夫が山葵にうるさくて、いろいろなチューブの山葵を試してみましたが御眼鏡に適うものがなく、生わさびを冷凍し常備する。というスタイルに落ち着きました。
ただ、冷凍しておいた山葵の皮をむいて凍っているうちにおろすのが結構大変で、はぁめんど…、はぁ腕が疲れる…。
とうなだれておりました。
で、こちらの商品。
なんとなんと、夫が「これおいしいね」と!
やっと気に入るチューブの山葵に出会うことができたのでした。
生のわさびよりは辛みが強いですが、香りがとてもよく、おいしい山葵です。
これがあればあのひと手間から解消される~♪
と喜んでおりますが、これが結構買うのが大変そうなんですよねー。
お取り寄せは可能といえば可能ですが…(^^;;。

金印わさびさん&モラタメさん、素敵な商品をありがとうございます♪
どうにか手に入れて、今後も使わせていただきたいと思います!




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。