SSブログ

MoriLabo花粉バリアスティック、いただきました。 [モニター]

DSC_2304.JPG
MoriLabo花粉バリアスティック
マスクに塗るだけ香りで花粉をガード※

北海道のトドマツから抽出された香り成分配合の薬剤をマスクの外側に塗るだけで、マスクまわりに浮遊する花粉をガード※します。
使いやすい無色のスティックタイプで持ち運びにも便利です。
すっきりさわやかな森の香りです。
※本品に約10%配合されているトドマツオイル原体は、スギ花粉をコーティングすることにより、アレル物質の働きを低減するという研究成果が報告されています。
内容量:4g 使用期間:約45日[1日4回使用した場合]
価格:オープン価格[実勢価格:1,078円(税込)]

という商品。

マスクに塗るだけで花粉をガードできるなんて素敵ですね~♪
見た目はリップスティックって感じです。
使用感ですが…
さわやかな森の香りと言えばそう言えなくもないのですが、針葉樹の香りというか、松の香りというかちょっと刺激が強めで、かなり好みがわかれる気がします。
初日は塗りすぎたのかと思い、翌日は軽ーくさっと塗るだけにしてみましたが、1度塗っただけで1日中かなり強く香っています。
スースーするのは好きな方なので、もう少し香りを弱めていただけたら気分もすっきりしてよいのでは?と思いました。
ほかの方はいかがだったでしょうか???

ちなみに、バリアーの効果のほどはわかりませんが、花粉の症状は出ませんでした。

エステーさん、花粉に苦しむみんなのための新しい商品の開発、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ニベア デオドラント アプローチ パールトーン、いただきました。 [モニター]

DSC_2005.JPG

●汗のニオイを長時間抑える
自然由来の殺菌成分「BGA(β-グリチルレチン酸)」が、汗のニオイ菌を狙って集中殺菌。
殺菌成分配合のベールが肌に密着。
●ワキ汗をしっかり抑える
制汗成分「ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)」配合。
●スキンケア成分(アボカドオイル・ユキノシタエキス:保湿)W 配合。
●ニベアこだわりの使い心地
さらっとした塗り心地、肌にすっとなじんでムラなく密着ロールオン。

という商品。

今は冬ですので、脇が見えるようなファッションはしませんし、夏だったとしても私はひと様に脇が見える服装はしませんが(笑)、においは気になりますね!
夏は汗をふき取るのは簡単ですが、冬はそうもいきません。
外を歩いていてちょうどよいくらいの服装ですと電車の中では汗をかいてしまいますし、社内が暑いこともありますね。
スプレータイプを会社に常備していますが、服が白くなってしまったり、明後日の方向にかかってしまったり。
なーんて失敗もありますが、こちらならそういうことは一切なく、的確に必要な場所に塗布できます。

まぁ、1つ気になる点があるとしたら地肌に直接触れるので、衛生面ですかねぇ。
殺菌成分が入っているから大丈夫かな???

肌がきれいに見えるってことですが、脇以外にもぬるのでしょうか?
若い子は脇を見られたときにきれいにしておきたいってことなんですかね。
おばちゃん、よくわかりません(笑)。

前置きが長くなりましたが、使用感を報告します。
本当に塗れているのかしら?って思うくらい初めは心もとない気がしましたが、香りがしてきましたので濡れていることを実感。
塗りやすいです。
1日中、汗のにおいが気になることがありませんでしたので、効果はあると思います。
サイズも小さくて持ち運びもしやすいですし、使い勝手が良かったのでスプレータイプからこちらに乗り換えようかな?
という気になりました。

ニベアさん&モラタメさん、実用的な商品をありがとうございます!
愛用させていただきます。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

香るおろし本わさび 信州安曇野産、いただきました。 [モニター]

DSC_2007.JPG
香るおろし本わさび 信州安曇野産 25g
香りを重視した、信州安曇野産本わさびを限定使用したチューブわさび。超低温ですりおろすことにより、おろしたての味と香りを実現しました。
ちらし寿司やお刺身といった家族が集まる際の華やかなメニューにもオススメです。

という商品。

DSC_2026.JPG DSC_2033.JPG
早速、佐島のタコをこちらの山葵でいただきました!

我が家は夫が山葵にうるさくて、いろいろなチューブの山葵を試してみましたが御眼鏡に適うものがなく、生わさびを冷凍し常備する。というスタイルに落ち着きました。
ただ、冷凍しておいた山葵の皮をむいて凍っているうちにおろすのが結構大変で、はぁめんど…、はぁ腕が疲れる…。
とうなだれておりました。
で、こちらの商品。
なんとなんと、夫が「これおいしいね」と!
やっと気に入るチューブの山葵に出会うことができたのでした。
生のわさびよりは辛みが強いですが、香りがとてもよく、おいしい山葵です。
これがあればあのひと手間から解消される~♪
と喜んでおりますが、これが結構買うのが大変そうなんですよねー。
お取り寄せは可能といえば可能ですが…(^^;;。

金印わさびさん&モラタメさん、素敵な商品をありがとうございます♪
どうにか手に入れて、今後も使わせていただきたいと思います!




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。