SSブログ

龍角散ののどすっきり飴 ハニーレモンジンジャー、いただきました。 [モニター]

DSC_0874.jpg
200年以上前に生まれ、今も多くの方に愛用されるのどの薬「龍角散」をコンセプトに開発されたのど飴です。
カミツレ、カリンを主成分とした「龍角散のハーブパウダー」と、19種類のハーブエキスを配合しています。
ハーブの安定供給実現化を目指す株式会社龍角散は秋田県と手を組み、国産ハーブの栽培に取り組んでおります。自然豊かな秋田の地で栽培されたハーブが、龍角散ののど飴やタブレットに配合されています。
龍角散のハーブパウダーと19種類のハーブエキスを配合した龍角散ののどすっきり飴に、独特な甘みとコクが特長のフィンランド産のハチミツを配合したプレミアムなのど飴です。

という商品。

なんとこちら、現時点では北韓道、九州、沖縄限定販売の商品だそうです。
大事にいただかなくては!

本当にのどが痛くてつらいとき、龍角散ののど飴をなめています。
飴の周りのパウダーが良いんですよねー。
でも、こちらはパウダーはなく、子供でもおいしくなめられるようなキャンディーになっています。
息子もおいしいと言っていただいていました。

龍角散さん&モラタメさん、花粉症で傷んだのどに効きました!ありがとうございます!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。