SSブログ

プリントゴッコ、終了しました。 [ひとりごと]

長らく更新こそしていなかったのですが、サイトのサービスが終了しサイトが消失してしまいました。
もうホームページの時代は終わったって感じはありますけどね。
っていうかblogの時代も…なのですが(笑)。

最近は私もFacebookとInstagram中心になっちゃってますが、記事を管理したいと思ったらサイトかblogがやりやすいんですよね。
でも、サイトはなくなっちゃったし、新たにどこかでっていうのは面倒だし。
ってわけで、blogを更新します。
前置き長っ!(笑)。

今更ですが、お正月のお話を。
と思いましたが、その前に年賀状の話を。

販売終了前に買いだめしていたプリントゴッコの備品、なぜかランプが1つ足らないってことになり、昨年追加で購入。
必要なものは再来年の分まで確保してありました。
※ちなにみ義父母家に保管していただき、共有財産として一緒に使用しています。

今回、ランプが不良品だったのか、いざ印刷しようとしたらインクが出ない。
なんか光り方が弱いとは思ったんですよねー。
ちゃんと穴が開いていなかったみたいです。
その為、やり直すことに。

で、在庫の確認をしてみたら、あれあれれ???
と。
昨年備品の在庫を確認して追加購入したはずなのに、シートがないのですよ。
まだ備品が売っているサイトもあるのですが、保存状態が悪いと使えないものが多いみたい。
実際、今回のランプもそうでしたしね。
というわけで、今年が最後のプリントゴッコとなってしまいました。
わかっていたらもっと大作にしたかったなー(涙)。
急に最後ってことが判明し、義母としょんぼり。
毎年楽しくやってたのにねー。

我が家は今プリンターがないので、プリンター買わないとなー。

DSC_0613.JPG
で、こちらが最後のプリントゴッコ。
かわいい色合いにできたから、ま、良かったな。
結婚してからずっとプリントゴッコしてきたので、26年間!
毎年、デザイン考えるの楽しかったなー。
お世話になりました(^^)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。