SSブログ

枝豆の季節がやってきました! [ごはん]

そら豆がほぼ終わったら、次は枝豆ですね~。

食べ物の中で枝豆が一番好き!
という夫が嬉々としてJAに買い出しにいき、せっせと準備し、仕上げてくれます。

2束買うので、主食が枝豆の様な夕飯(笑)。

_20200629_144307.JPG
焼きと茹で。
その日によって、焼の方が甘かったり、茹での方が甘かったり。
昨日は、焼きがそれはそれは甘くて美味でした!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

sakamono

枝豆、お店で見かけるようになりましたね。
私もソラマメの次は枝豆を目論んでおりました。
焼いたコトってなかった。
今度は焼いてみよう^^;。
by sakamono (2020-07-02 21:53) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ぜひ!焼き枝豆を試してみてください。
焼きは香ばしさが加わりとても美味しいです。
私は蓋がついた鉄鍋を魚焼きグリルに入れて焼いていますが、ホイルに包んで焼くのでも良いと思います。
by mei (2020-07-10 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。