SSブログ

ダックワーズ、作りました。 [おやつ]

と言っても、だいぶ前なんですけどね。

アイスを作るようになったら、卵白が冷凍庫にどんどんたまってしまい、
シフォンケーキを作っても1個分しか消費できないので、もっとたくさん消費したい!
と思い、作ってみました。
買ってから1度も使わないまま数年経過した型がやっと日の目を見ましたよ(笑)。

DSC_0034.JPG
6個取りの型を1枚の天板に2枚分取るのにちょっと手間取りました(^^;;。

DSC_0052.JPG DSC_0054.JPG
どうにか無事完成。
バタークリームまで作るのは面倒だったので、ピーナッツバターと作り置きのジャムでお手軽に。

これが結構好評で、作っておいたら息子がおやつに食べていてあっという間になくなりました。
難しくもないし、日持ちもするし、卵白の消費に最適ですね!




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

sakamono

ダックワーズって何? と思って検索してしまいました。
そして短いレシピ動画も見てしまいました^^;。
サクッと、軽い感じに食べられそうですね。
だから、あっという間に?
by sakamono (2020-05-14 22:27) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
言われてみれば、ダックワーズってあまり頻繁に見かけるお菓子ではないですね!
卵白のお菓子なので本体は軽いです~。
その分、サンドされているものがバタークリームだったりしますのでカロリーは控えめではないかも(笑)。
by mei (2020-05-22 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。