SSブログ

雲吞鍋、つくりました。 [モニター]

somi.png
寒さ深まるこの季節、お鍋の新提案「創味シャンタン」を使ったシャンタン鍋を作る。
というお題で、創味シャンタンDXをいただきました。

わーい♪

中華風の鍋なら何でもありだけど、今日食べたいのはこれだな~ってことで、
ありきたりな使用方法になってしまいましたが、雲吞鍋を作りました。

DSC_1766.JPG
ワンタンは豚肉と海老の餡。
スープは創味シャンタンをベースにかつおだし、塩、胡椒、醤油、紹興酒、生姜で味付け。
具材は白菜としめじ。
水分を増やしたらただのワンタンスープなのだけど、水分少な目で具材もたっぷり!とんすいでいただきましたので、ここは鍋って扱いでどうにかお願いします(笑)。

ワンタンは久しぶりに作りましたが、つるんとした皮が良いですね!
もうちょっと頻繁に作っていこうかなって思いました(^^)。

創味さん&モラタメさん、おいしい創味シャンタンDXをありがとうございました♪


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

luces

すごく暖まりそうです

by luces (2019-12-01 11:11) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして申し訳ございません!
雲吞てつるつるっとしていておいしいですよね(^^)。
by mei (2020-04-30 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。