SSブログ

野菜のオーブン焼き、作りました。 [モニター]

「あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ」
というお題で下記をいただきました。

DSC_0078.jpg
*GABANジンジャー<パウダー>
*GABANカイエンペパー<パウダー>
*GABANブラックペパー<ホール>

あったかという事ですので、ホールのブラックペッパーを使い、野菜のオーブン焼きを作りました。

野菜のオーブン焼き 約4人前
野菜いろいろ お好きなものでどうぞ。
今回は
じゃがいも 小3個
安納芋 1個
人参 1本
蕪 1個
セロリ 1本
ズッキーニ 1本
紫玉ねぎ 1個
トマト 1個

塩 小さじ1
ブラックペッパー 10粒程度
にんにく 1かけ つぶす
ローズマリー 1枝
オリーブオイル 大さじ2

DSC_0035.jpg
野菜は大きめにカットし、塩をして、しばし放置。
出てきた水分をふき取り、
胡椒(ホール)、にんにく、ハーブ、オリーブオイルを絡めます。
再度、塩をし、180℃のオーブンで30分ほど焼き、火が通ったら完成です。

_20190227_164540.jpg
今回はスペアリブを一緒に焼きました。

肉料理と一緒にオーブンに入れてしまえば付け合わせも同時に完成してお手軽です!
野菜だけではなく、ブロックベーコンやフランクフルトなどを一緒に焼けば主菜にもなるので、ホームパーティーにもおすすめです(^^)。

【レシピブログの「あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ」モニター参加中】
あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。