SSブログ

なべしゃぶ,、いただきました。 [モニター]

DSC_0132.jpg
なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ
本醸造醤油と昆布だしをベースに柚子・すだち果汁の爽やかな風味を合わせ、香ばしいごま油の風味をまとわせた、さっぱりなのにコクのある味わい

なべしゃぶ 牛だしつゆ
牛だしと香味野菜の旨味をベースにブラックペッパーを効かせ、ガーリック油の豊かな風味をまとわせた、お肉がすすむコク深くてやさしい味わい

なべしゃぶ ガーリックトマトつゆ
爽やかなトマトと鰹の旨味をベースにローストガーリックを効かせ、ガーリック油の食欲そそる風味をまとわせた、濃厚なのにすっきりとした味わい

『なべしゃぶ』は、つけダレいらずの新しいしゃぶしゃぶスタイル
★鍋のようにつゆの味わいが選べる
★素材をしゃぶしゃぶするだけ!つけダレなしでOK
★鍋のように野菜やいろんな具材をアレンジできる
★麺やごはんを入れて〆も楽しめる♪
というもの。

お鍋って準備も片付けも楽なので、冬になったら週に1度は食べるので、珍しいしゃぶしゃぶの素ってうれしいです。
この調理法だと、〆までばっちり美味しそうですし。

DSC_0103.jpg
ということで早速、なべしゃぶ 牛だしつゆを使ってみました。

2人分
なべしゃぶ 牛だしつゆ 1袋+分量のお水
豚肩しゃぶしゃぶ用 400g
豆もやし 1袋
しめじ 1/2株
レタス 1個 千切り
蓮根 5㎝ 1㎜スライス
中華麺 2玉
ブラックペッパー。

レタスと蓮根はさっと火が通ればOKです。
シャキシャキ感が残るくらい。
〆は中華麺。
ブラックペッパーをかけていただきました。

牛だしつゆには中華麺がよく合いました。
準備も簡単で、二人できれいに食べ終わる分量。
使い勝手も良かったです。
こういう味は自分ではなかなか作れないと思うので、たまにちょっと変わったお鍋を楽しむのは良いですよね。
他の味も楽しみです(^^)。

エバラさん&レシピブログさん、おいしいしゃぶしゃぶの素をありがとうございます!

なべしゃぶ料理レシピ
なべしゃぶ料理レシピ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。