SSブログ

メリタ アロマボーイ、いただきました。 [モニター]

DSC_0803.jpg
1979年に発売されたコーヒーメーカーの復刻版。

本格的なコーヒーを楽しみたい方、一人暮らしの方などにオススメ!
コンパクトサイズなので小さなキッチンスペースでも気軽に置きやすい。
レトロなデザインがインテリアにもぴったり♪

メリタ式フィルターについて
コーヒーの抽出には、お湯の流れと抽出時間が重要です。
メリタは1908年の創業以来、フィルターの抽出口に関して、様々な研究を重ねてきました。初期のころの無数に抽出口があいている茶こしのようなフィルターから、3つ穴、4つ穴など進歩を遂げ、現在のモデルとなる1つ穴のシェイプを完成。
メリタ式1つ穴フィルターは、フィルター内部に刻まれたミゾと1つ穴の抽出口がお湯の流れと抽出時間をコントロールし、コーヒー本来の味とアロマを最大限に引き出します。

と、いう商品。
抽出方法にもこだわりを持たれているようです。

見た目はこの通り、なかなか素敵ですね。

コーヒーメーカーのポットを割ってしまって早数年。
それ以来、毎朝ハンドドリップで入れています。
それほど手間でもないですが、コーヒーメーカーよりはちょっと時間がかかります。
こちらは2杯まで入れられるという事だったので、二人分だしちょうどいいかな。
置き場所も小さい方が助かるし。
と思ったのですが、マグカップで2杯分ほしい我が家には若干、本当に若干ですが少な目でした(^^;;。

でも、ちょっと少ないだけですので大事に使わせていただきます。
その前に、このコーヒーメーカーが映えるようにキッチンのカウンターをきれいにしたいと思います!

メリタジャパンさん&モラタメさん、おしゃれなコーヒーメーカーをありがとうございました(^^)。



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

mei

◇Do夢さん
◇モリガメさん
◇マルコメさん
◇yamさん
◇amiさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。

by mei (2018-06-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。