SSブログ

ご無沙汰しております。 [ガーデニング]

前回の更新がまさか3月だったとは。
スマートフォンにしたら、PCを開く習慣がなくなり、その結果blogを更新しない。
という、よくあるパターンにすっかり陥っています。

最近はインスタグラムがメインですが、こちらは本当にさっと書くだけなのでblogとはだいぶ違いますね。
Blogの方が好きなのに、書けないっていうのは加齢かもしれません。
1日にできる仕事量がかなり減っていて、夕飯を食べ終わったらもう何もしたくないのです。

さらに、写真も携帯で撮ってばかりになりました。
一眼を出してきて、写真を撮るのさえも面倒という、恐ろしい状況。
お恥ずかしい限りです(^^;;。

せっかく久しぶりに記事を書くので、何を書こうかな?
と思い、写真を眺めています。

とりあえず、今週末の写真を。
携帯の撮影ですけどね。

DSC_2000_2.jpg
庭のラベンダーがきれいなので、ちょっとだけ摘みとってリビングへ。
良い香りです。

DSC_1998_2.jpg
ラズベリーも豊作。
たくさん穫れました(^^)。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

nachic

おかえりなさい♪
うちのラズベリーは今の所、1日5粒程度です。
豊作で羨ましいです。
by nachic (2017-06-12 13:20) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
温かいお言葉、ありがとうございます!
平日は収穫できないので、じめじめと雨が降る前の週末に収穫できてよかったです。
もう1回くらいは同じくらいの量が収穫できそうな感じですが、雨次第になりそうです。
by mei (2017-06-13 16:57) 

sakamono

ラズベリーを育ててるのですね。見事にキレイで美味しそうですね^^。
何かに加工して、食するのでしょうか。
by sakamono (2017-06-15 21:05) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
今回はゼリーも作ってみましたが、たくさんあったのでジャムにしました(^^)。
まだ生っているのですが、今週末は雨で収穫できず。
来週末にはだめになってしまうと思うので、最後の収穫はできないかなぁって気がしています。
by mei (2017-06-26 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。