SSブログ

石垣島旅行記 2016 お土産編 [おでかけ]

最後にお土産大公開!
大げさ(笑)。

IMGP5739.jpg
IMGP5743.jpg IMGP5758.jpg
ゆらてぃくでの買い物は主に自宅用。
マンゴー1800、島ばなな300、パッションフルーツ350、海ぶどう500
島ばななはお買い物に来ていた地元の方からいろいろ伺って美味しそうなのを選んできました。

IMGP5772.jpg
彼女ちゃんへ。
あと、お菓子も何か追加しておりました。
てぬぐい晒屋の袋の中には小さな巾着が入っています。
柄はヤギ。

IMGP5748.jpg←表 IMGP5750.jpg←裏
Tシャツ:れん2枚、息子3枚、私1枚

IMGP5766.jpg
これは全部自分用。
お気に入りの雑貨屋さんや器屋さんがあるのでついつい買い過ぎてしまいます。
今回の一番のお気に入りは、魚のポーチ。
これが本当にかわいくて眺めてはにやにや~♪

IMGP5777.jpg
ランチメンバー用に選んだカーサムーチー。
食べてみたいねってことで自宅用にも購入。
カーサムーチーよもぎ:もち粉、三温糖、黒糖、よもぎ、片栗粉
カーサムーチー紅芋:もち粉、黒糖、紅芋、山芋、でんぷん

むちっとしていて甘さ控えめ。
ういろうみたいな感じかなぁ。
素朴で美味しかったです(^^)。
日持ちは3日間なので、すぐに渡せる方へならお土産にできますね。
人気商品らしく、ばんばん売れていましたよ~(^^)。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇sakamonoさん
◇lucesさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2016-12-02 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。