SSブログ

あかうし焼いて年忘れ!、参加させていただきました。 [パーティー]

昨年末の12/13の日曜日、お料理の先生のご自宅で開催された
あかうし焼いて年忘れ!
の会にお誘いいただきました。

料理上手な面々が参加ですからね~。
ごちそうはこんな感じに。

DSC05733.jpg DSC05738.jpg
私はキャロットラペを持参。
友人KとTAKANOでフルーツ入りのサラダも買って手土産にさせていただきました。

あれもこれも食べたくて、たぶん全品いただきました(笑)。
作り方も教えていただいたりして。
食いしん坊が集まる会ってホント楽しい♪

DSC05742.jpg
で、メインのあか牛さん。
どど~ん!

DSC05743.jpg
しっかし、お腹いっぱいで1口しか食べられず(笑)。

DSC05746.jpg
それでも、甘いものもは入ります!

お酒はいったいどのくらいいただいたのやら???
前日は学童の忘年会で午前様でしたので、2日連続はさすがに堪えました~。
と言いましても、この日は22時には帰宅しました!

ま、12月ですからね、週末はこんな感じですよね(^_-)。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

sakamono

あかうしというのは、あの会津の郷土玩具の赤べこと同じ、と
いうコトでしょうか^^;?ちょっと食べてみたいですねぇ~。
by sakamono (2016-07-06 20:55) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありません。
牛の事、詳しくなくてごめんなさい、わかりません(^^;;。
しかも、ほぼ食べられなかったので味もそこまで理解できなかったのですが、貴重な牛さんみたいです!
by mei (2016-08-17 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。