SSブログ

市の体育大会に、参加しました。 [子育て親育て]

10月の末に6年生だけが参加する市の体育大会がありました。

自由参加の朝練もあり、息子は張り切って参加!
選手に選ばれると良いねぇなんて思っておりましたら、なんと朝練で右手を若木骨折!

edited_1445384118626.jpg
全治3週間。
体育大会には間に合わないことが判明(^^;;。

それでも、毎朝朝練に参加しておりました。
えらい!
しかも、
「これを機に左手を強化する!」
と前向き発言!
これまたえらい!

本人は体育大会までに治す!
と毎日牛乳を1L飲んでいましたが、全治3週間が10日程度で治るはずもなく。
残念ながら、当日もギブスでした。

長縄の回し手に選ばれていましたが、さすがに交代かな?
と思ったら、左手でやるとのこと。
なんと!
個人競技は参加できませんでしたが、全員参加のダンス?みたいなものなどには無事参加できたようで、よかったです。

しかし、利き手を骨折すると本当に不便ですね。
ギブズで鉛筆もお箸も持てないし。
お風呂はビニール手袋をして入っていましたが、頭とかちゃんと洗えていたのか怪しいし(笑)。
丁度、お琴の授業にあたってしまい、弾くの大変だったみたいだし。

さらにこの骨折のせいで私にはちょっとした不幸が舞い降りました!
それはまた別の記事で…。

で、こちらが体育大会のお弁当。

IMGP4780.jpg
おにぎり2個。
肉巻き、卵焼き、海苔とチーズ、柿。
変わり映えしませんが、一応食べやすさは考えてみました。

そうそう、骨折して良い事もありました。
お友達が、靴を下駄箱にしまってくれたり、荷物を持ってくれたりしたそうで、
○○が本当に優しくてさー。ありがたいよ~、ほんと良い奴だよ~(^^)。
と、とても嬉しそうに話していました。
人の優しさを体感することは本当に良い学びですね。
学んだ分、人にも優しくできる事でしょう!


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

sakamono

なんて前向きな発言!見習いたいものです^^;。
お大事にしてください...。
by sakamono (2016-03-05 09:48) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ありがとうございます!
骨折は意外としつこく痛むようですね。
でも、若いから大丈夫でしょう!
by mei (2016-03-07 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

前菜食堂小さな衛星、作りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。