SSブログ

シチューパン、買いました。 [買い物]

久々にお買い物ネタです。
購入したのは4月になります。

お友達から、STAUBのピコ・ココット ラウンド 10cmをいただいたのは数年前。

DSC03172.jpg
非常にかわいい♪
家族分揃えたいなぁと思ったのですが、ちょっと小さい過ぎるかな?
きのこのアヒージョを作る時もこんな風に初めは蓋が閉まりません。

やっぱり、もうちょっと大きい方がいろいろ使えるかも?
ならばどのくらいの大きさが良いだろうか?
そんなことを、本当に何年も考えていました(笑)。

もう少し大きいサイズを探す。

ダッチオーブンのミニサイズが手頃か?
探す。

OIGENのキャセロールを発見。
模型を作ってイメージトレーニング(笑)。
もう少し大きいと煮込みハンバーグとかできるかも?
探す。

アウトドア・ブランドのEVERNEWで南部鉄器のシチューパンを発見。
OIGENの商品であることを確認。
模型を作ってイメージトレーニング。

なんてことを経て、クックトップ シチューパンオーバルを購入することにしました。
長い道のりですねー。
これでも端折っています(笑)。

ちなみに、実物は見ることが無く購入しましたが、道具祭りに行った際に初めて実店舗で販売しているのを見ることが出来ました。
私はオーバルを購入しましたが、ラウンドも素敵でした。

10034668-1.jpg
クックトップ シチューパンオーバル
サイズ / 縦15cmx横22cmx全高9.1cm
重量 / 1.6kg
容量 / 0.75L

10034667-1.jpg
クックトップ シチューパンラウンド
サイズ / 縦16cmx横20.5cmx全高9.1cm
重量 / 1.6kg
容量 / 0.7L

さて、このシチューパンですが、大活躍しています。

IMGP4847.jpg IMGP3787.jpg
アヒージョで使うことが一番多いですが、

IMGP4711.jpg
きのこを蒸し焼きにしたり、

IMGP3801.jpg
新じゃがを焼いたり、

IMGP4228.jpg
ハンバークを焼いたり煮込んだり、

IMGP5149.jpg
チーズフォンデュに使ったり。

小さいながらもいろいろと使えます。
今までホイル焼きにしていたものはこちらで代用可能。
釜飯を作ったりもできそうです。
いろいろ試していきたいと思います(^^)。


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

sakamono

模型を作ってイメージトレーニング???
さすが!スゴイですねー^^;。
by sakamono (2016-02-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。