SSブログ

オレンジ村へ行ってきました。 [おでかけ]

9月のシルバーウィークに、保育園仲間の5家族でキャンプへ行きました。

彼女ちゃん宅は初キャンプ。
更に、釣りにも行こうということで、キャンプ道具や釣り竿を買うところから始まりました。
うちの車で一緒に行くことにしたので、荷物もどこまで持っていけるか前日に打ち合わせしたりして。
なかなかのイベントになりました!

宿泊したのは、千葉のオレンジ村。
今どきのおしゃれキャンプ場とは全く違いますが、オーナーさんがしめさばをごちそうしてくださったりとアットホーム!
なかなかよいキャンプ場でした。

DSC04862.jpg DSC04864.jpg
設営。

DSC04866.jpg
他の男子はどこかへ行ってしまい、息子は彼女とバトミントン。
うんうん、良い感じ(笑)。

DSC04876.jpg
燻製を作ったり。

DSC04870.jpg
カレーを作ったり。

DSC04871.jpg
チヂミを焼いたり。

DSC04881.jpg
暗くてよく見えませんが、息子が作ってくれたキュウリのあえ物。

DSC04894.jpg
アヒージョなども。
他に、豚汁、焼く肉、焼き野菜などなど。

DSC04890.jpg
花火もやって満喫しました。

2日目。
良い天気です~。

DSC04896.jpg
鶏ハムの燻製。
1日置いたらさらに美味しくなりました。

DSC04907.jpg
釣りへ。

DSC04918.jpg
ビギナーズラックで彼女ちゃんが一番釣りましたよ。
息子は残念ながらボウズ~。

DSC04914.jpg
さらにさらに彼女ちゃんたらこんなものまで!!!
でも、食べてませんよ。海へお帰りいただきました。

結局、夕飯のおかずは手に入らず(笑)。

DSC04941.jpg
ご飯は2日間とも彼女ちゃんが炊いてくれました。
おいしそうでしょ。

DSC04932.jpg
二人は良く働いてすばらしい戦力になってくれました。

DSC04940.jpg
旦那が串打ちした焼き鳥。
美味!

DSC04934.jpg
トマトたっぷりのポトフもおいしかった~。

DSC04935.jpg
無花果ジャムを持って行ったので、おつまみも。
他にはチーズフォンデュや焼き野菜、じゃがいもやサツマイモの丸焼きも。

DSC04949.jpg
夜は良い感じのツーショットも撮れました(^_-)。

3日目 最終日

DSC04958.jpg DSC04961.jpg
カートンドック

DSC04956.jpg
焼きりんご

DSC04964.jpg
焼きバナナ

DSC04963.jpg
昨夜のポトフも。
お腹いっぱい♪

11時には撤収し、ここで解散。

DSC04982.jpg
われわれは「九重そば」おそばを食べて、

DSC04994.jpg
ソフトクリームを食べてのんびり帰宅しました。

2泊はどうなることかと思ったし、彼女ちゃんとママがテント初体験で心配しましたが快適で熟睡できたそうでよかったです。
私はあまり眠れなかったけど(笑)。
5家族17人の大所帯で、食材の買い出しは大変でしたね。
結局、かなり買いすぎでした。
今年のシルバーウィークは3連休だし、7人中5人が中学生になるのでどうなるかわかりませんが、またみんなで行けると良いなって思いました(^_-)。


タグ:キャンプ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。