SSブログ

年末はひたすらだらりとしました。 [ひとりごと]

そう言えば!

年末年始の記事を載せていませんでした。
きっと、年末になったら見たくなると思うので、自分の為に残しておきます。

昨年末、我が家の男性陣は4泊5日の北海道スキーへ。

いつもなら高校時代からの親友が我が家に泊まりに来てくれるのですが、今年はMがとても忙しいらしく26日にランチに行くことに。
それでも、会えないよりはね。

DSC_0189.jpg
美味しくて、楽しい時間になりました。

DSC_0195.jpg
そうそう、Mから贈り物をいただきました。
彼氏か?と突っ込みはわすれません(笑)。
アクセサリーなんてほんと何十年ぶりかにいただきました。
大事にします~♪

DSC_0201.jpg
その日の夜はMは帰ってしまったので、Kと二人で焼き鳥屋さんへ。
夕方の5時くらいから閉店まで(笑)。

会社は28日まで出社し、本来の最終出社日の29日はお休みをいただきました。
なんとこの日は1食しか食事もせず、ひたすら羊毛フェルトをちくちくしつつ、たまに料理の本を読み、たまった録画を流し続けておりました。
ここは大掃除をするっていうのが普通の主婦ですが、私はひたすらだらり~んと(笑)。

その日の夜に男性陣が帰宅。
お土産の披露会&お土産話たっぷり。
そして、息子に
「あー、この無駄にうるさい感じ~、うざいわ~」と屈折した愛情表現をされました。
え、ちがう???(笑)。

IMGP5206.jpg
お土産を買う時間が15分しかなかったということで、
「ちょっとしか買えなかったよー」という息子。
いえいえ、十分です。

北海道はずっと吹雪で3日目は全く滑れず。
トータル10時間ほどしか滑ることが出来なかったそうですが、美味しいお寿司を食べたり、プールで遊んだり。
スキーはちょっと残念でしたが、それなりに楽しめたようです。

30日は洗濯三昧。
といっても、我が家の洗濯担当は夫です(笑)。
この日は引きこもり。

大晦日。
午前中からやっと煮しめを仕込んだりちょこっと準備をはじめまして、夕方義父母と一緒に最後の買い出しに。(私信:6時出発は出遅れ)
夜は、結構良いお値段で購入したおそばとお刺身などを。
お蕎麦はどうも口に合わずちょっと残念な結果になりました。

紅白は録画し、追っかけ再生で見たいアーティストだけを鑑賞(笑)。
いつもと同じような年末でした(^^)。

つづく…。

タグ:年末
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。