SSブログ

4月の「table a day.」4.26.2015 [お教室]

4月のレッスンは、おしゃれな家庭料理?でした。

DSC03294.jpg
ウェルカムドリンクをいただいてレッスンスタートです。

DSC03297.jpg
Grenache 2013(Chateau La Baronne/フランス ランドック)
かわいいエチケットですよね。

DSC03326.jpg
先生お手製のパン

DSC03316.jpg
ポタージュ サンジェルマン
きれいな色です(^^)。

DSC03324.jpg
みずみずしいポテトサラダ 葉野菜のサラダ
メンチカツ

DSC03325.jpg
メンチカツは人生で3回くらいしか作ったことが無かったので、良い勉強になりました。
とってもジューシーでとーっても美味でした。

DSC03341.jpg DSC03345.jpg
いちごのクレープ
ダージリン 2014オータムナル(マーガレットホープ農園)
クレープ作りと盛り付けが緊張の一瞬!

DSC03329.jpg
安曇野ワイナリーのアイス紅玉2012とアイスコンコード2012
ちょこっと試飲させていただいた貴重な一品。
果実そのものをいただいているような贅沢な味わいでとても美味でした。
プレゼントにしたら素敵だな~。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

pomme

こんにちは
美味しそうなメニューで、
素敵なお教室ですね。

by pomme (2015-10-28 21:59) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありませんm(u_u)m。
実は先月でいったん終わってしまったのです。
再開未定の休業ってことで。
非常に寂しいです(>_<)。
by mei (2016-03-04 12:14) 

mei

◇luckystreamさん
◇lucesさん
◇amiさん
◇makimakiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇チヨル(たろう)さん
◇Ujiki.oOさん
◇pommeさん
◇atoriさん
◇sakamonoさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2016-03-04 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。