SSブログ

オムレツ、作ってくれます。 [子育て親育て]

只今、息子は夏休みの宿題の追い込み中。
二期制なので、学校は8/27から始まります。
8/25-26は学童のお泊り会です。
と、いうことは…。
たいへんですねー(笑)。

というわけで私は隣で写真を取り込んでおりまして、5月の写真を眺めています。

IMGP3812.jpg
見つけたこの写真。

家庭科の調理実習の予習で息子が作ってくれたオムレツです。
じゃがいも&ベーコン入り。
5回位作っていたかな。
本番では、初めから卵に具を混ぜ込んで作る子と、具を後から巻き込む子と別れたそうですが、後者を選択したのは息子だけ。
注目されて緊張したそうですが、練習の甲斐があったみたいです。

それからというもの、
「オムレツ作って~」
と頼むと快く作ってくれるように。
助かります(^^)。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

luces

頼りになる息子さんですね。
by luces (2015-08-22 20:57) 

nachic

美味しいオムレツが作れるなんて、かっこいいですね!
by nachic (2015-08-22 22:44) 

sakamono

私も上手にオムレツが作れるようになりたいです。
一時期、練習しましたが、最近ではさっぱりやらなくなってしまいました^^;。
by sakamono (2015-08-29 00:55) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありませんm(u_u)m。
息子も成長しちゃいましたねー(笑)。
by mei (2016-03-04 11:59) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありませんm(u_u)m。
結構おいしく作ってくれます。
レパートリーが増えたらありがたいです(笑)。
by mei (2016-03-04 12:00) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が大変大変遅くなりまして申し訳ありませんm(u_u)m。
いえいえ、お弁当を作られているsakamonoさんには全くおよびませんよー。
by mei (2016-03-04 12:00) 

mei

◇Ujiki.oOさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇nikiさん
◇knackeさん
◇ともやんさん
◇FAHさん
◇luckystreamさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2016-03-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。