SSブログ

お魚、たっくさんいただきました。 [ごはん]

どうも最近、Blogネタがありません。
要するにたいしたものを作っていないんですね~(^^;;。
そんな中、写真を振り返ってみて、ひねり出しました(笑)。

6月のお話。
漁港に魚を仕入れに行きまして、下記を購入しました。

ホンビノス貝 1kg 600円
真鯛 0.49㎏@1400 686円
コチ 0.35㎏@1000 350円
ホウボウ 0.31㎏@1300 403円
マイカ 0.26㎏@600 156円
穴子(4匹) 0.59㎏@2500 1475円

たくさん仕入れたので、義父母に連絡してみましたが、なんと義母が寝込んでいると!
という訳で、お刺身をお届けしましたが、もう夕飯が終わってしまっていました~(^^;;。

IMGP4256.jpg
ホンビノス:酒蒸し
ちょっと硬かったです。

IMGP4257.jpg
真鯛:カルパッチョ&お刺身

コチ:刺身&薄造り
ホウボウ:刺身&薄造り
マイカ:刺身&げそボイル、ワタグリル
写真なし。

骨などなどを使ったあら汁。写真なし。
非常に美味でした!

IMGP4260.jpg
穴子:煮穴子
これは翌日の夜ご飯。

この日は、出刃が研ぎたてでほんのちょっと触れたくらいですぱっと切れまして、2か所も負傷してしまいました(^^;;。
ドジ~(笑)。

何はともあれ、お魚は美味しいです♪


タグ:主菜 手作り
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

mei

◇makimakiさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇Ujiki.oOさん
◇luckystreamさん
◇sakamonoさん
◇knackeさん
◇atoriさん
◇nachicさん
◇ぽんこさん
◇FAHさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2016-03-04 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。