SSブログ

春休みのお弁当。2015 [子育て親育て]

IMGP3447.jpg
3/20 fri
なめことねぎのお味噌汁。
梅とゆかりと白ごまのおにぎり。
金柑。

IMGP3503.jpg
3/21 sat
学童、入卒所式。
卵とキュウリ、レンコンとツナとキュウリ、ハムとキュウリとルッコラ。
カルピススプレッドと杏ジャム。金柑の甘煮とたんかんジャム、バナナとピーナッツバター。
卒書式では司会進行などなどしっかり仕事をしていた!
あと、ちょっと笑えるコント?的な物も指導員と6年男子と3人で披露。
メンタルが強い!感心感心。
成長したなぁ(^^)。

IMGP3613.jpg
3/23 mon
なめことねぎのお味噌汁。
梅とゆかりと白ごまのおにぎり。
パイナップル。

IMGP3614.jpg IMGP3616.jpg IMGP3621.jpg IMGP3627.jpg
3/24 tue & 25 wed & 26 thu
大根のお味噌汁。
梅とゆかりと白ごまのおにぎり。
パイナップル。

IMGP3634.jpg
3/27 fri
学童、さよなら遠足。
カルピススプレッドと苺、金柑の甘煮のカット、ピーナッツバター。
メンチカツと千切りきゃべつ、キュウリと卵焼きと焼きハム、キュウリとルッコラとベーコン(オーロラソース)。
金柑2個。

3/30 mon & 31 tue
29日から2泊3日でUSJ!

IMGP3640.jpg
4/1 wed
大根のお味噌汁。
梅とゆかりと白ごまのおにぎり。
苺とパイナップル。
息子が学童の登校班の班長になったので、学童まで同行してみる。
1年生がたくさん入ったのでなかなか大変そうだったけど、一番やんちゃな子は手をつないできっちりガード。
自分が1年の時のことなど思い出したらしいです(^_-)。

IMGP3643.jpg
4/2 thu
もやしのお味噌汁。
梅とゆかりと白ごまのおにぎり。
パイナップル。

IMGP3648.jpg
4/3 fri
1年生歓迎遠足。
なめこと竹の子のお味噌汁。
梅とゆかりと白ごまのおにぎり。
苺。

IMGP3662.jpg
4/6 mon
学校開始。
なめこと竹の子のお味噌汁。
梅とゆかりと白ごまのおにぎり。
苺。
週末から寝込む。味がわからないので味噌汁の味が若干心配。

IMGP3665.jpg IMGP3667.jpg
4/7 tue & 8 wed
ゆでたもやしのお味噌汁。
梅とゆかりと白ごまのおにぎり。
甘夏ゼリー。
1年生がゼリーを食べたがるので、お弁当をちゃんと食べられたら分けてあげるよ。
といって、分けてあげていたそうだ。
これも高学年の知恵かな?(笑)。

IMGP3671.jpg
4/9 thu
蓮根としめじとしょうがのお味噌汁。
梅とゆかりと白ごまのおにぎり。
甘夏ゼリー。

これにて春休みのお弁当は終了!
同じものでも、文句を言われることもなく、ほんとありがたいです~。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

sakamono

> お弁当をちゃんと食べられたら分けてあげる
う~ん、エライですねー。
こういうところに、子供の成長が垣間見えますね^^。
by sakamono (2015-06-13 09:55) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
息子も成長しましたね~。
嘘みたいです(笑)。
by mei (2015-11-05 13:45) 

mei

◇babravoさん
◇pommeさん
◇nachicさん
◇lucesさん
◇atoriさん
◇ソニックマイヅルさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-11-05 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。