SSブログ

1月の「table a day.」1.24.2015 [お教室]

1月はフランスの田舎料理でした。
田舎料理の方が、馴染むのでうれしいです(^^)。

DSC02082.jpg
VdF Rouge Les Petites Fleurs 2012
(Domaine Marie et Vincent Tricot/フランス オーベルニュ)
エチケットがとてもかわいいです。
樹齢40年のガメイをセミカルボニックでマセラシオンを行いノンフィルター・ノンコラージュ・サンスフルで仕上げたビオワインとのこと。←販売サイト抜粋
1瓶1瓶味わいが異なるとのことで、先生は味の違いを確認していらっしゃいました。
酸が強めですが、経過とともにバランスが良くなるようです。

DSC02102.jpg
お手製のパン
とても美味しい♪

DSC02093.jpg
フルムダンベール、サーモン、アンディーブ、いちごのサラダ
食べやすい青かびに、苺の甘さが合います。色合いが素敵でした。

DSC02109.jpg
オーベルニュのポテ
ポテとはポトフの田舎風の呼び方の様です。
ただし、オーベルニュと謳っているものはオーベルニュの特産品であるキャベツ、レンズ豆、じゃがいも、豚肉などが入っているみたいです。

DSC02119.jpg
栗のスフレ カシスのソース
温かいコーヒー(ケニアAA ティクファクトリー/TERA COFFEE ROAST)
カシスもオーベルニュの特産品。
こちらは田舎料理とはとても言えません。洗練!
色合いもとても素敵でした。
焼きたてのスフレが食べれらるってとても幸せです♪


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

mei

◇あんぱんち〜さん
◇ソニックマイヅルさん
◇pommeさん
◇nachicさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-06-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。