SSブログ

12月の「table a day.」12.14.2014 [お教室]

レッスンのレポートがかなり滞ってしまいましたm(u_u)m。

12月のレッスン。
いまさらですが、お正月メニューです。
珍しく2か月連続で和食でした。

DSC01399.jpg
祝いの八寸
 ワインと楽しむ年迎えの八寸

DSC01389.jpg
・鴨とごぼうのバルサミコ煮

DSC01384.jpg
・豚のリエット松風仕立て バケット添え

DSC01390.jpg
・鯛の昆布〆

DSC01394.jpg
・かぶとにんじんのグレープフルーツなます

DSC01391.jpg
・白カビチーズと玉ねぎのコンフィチュール

DSC01398.jpg DSC01397.jpg
ルスティコ ヴァルドッピアデーネ・プロセッコ・スペリオーレ DOCG(Nino Franco/イタリア ヴェネト州)
ワインの説明がなかったので、写真を撮り忘れてしまいました(^^;;。
かろうじて映っていたのがこれだけ。
ラベルがないと意味ないですね。

くーっ。素敵です。
こんなお正月を迎えたい!って気持ちになりました。
実際は迎えませんでしたが…(^^;;。

DSC01401.jpg
コンソメ仕立ての雑煮
コンソメなのに、違和感は全くありません。
それどころか、雑煮です(笑)。

DSC01409.jpg
柚子のパウンドケーキ
大福茶(一保堂茶舗/京都)

黒豆添えです(^^)。

さて、ワインショップでのレッスンはこの回で最後となりまして、また先生のご自宅でのレッスンに戻りました。
こちらとしてはうれしい限りです♪


タグ:お教室 和食
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

pomme

こんにちは
コンソメのお雑煮!
美味しいかもしれない!と
思いました。
来年のお正月、試そうかな?
あ、鬼が笑い転げてます。
by pomme (2015-04-10 17:37) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
コンソメもなかなかですよー!
お酒をワインにするならおすすめです(^^)。
by mei (2015-06-12 10:43) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇kiyoさん
◇lucesさん
◇ぽんこさん
◇sakamonoさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-06-12 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。