SSブログ

甘夏ピール、できました [保存食]

会社の先輩から頂いた甘夏でピールを作りました。
6個分です。

IMGP3412.jpg
のろのろ作っていたので、一週間くらいかかってしまいましたが、良い出来です。

すぐに使わない分は、1つずつラップにくるんで冷凍保存します。
そのまま冷凍庫の肥やしになると困るので、目立つところに油性ペンで大きく日付と食品名を記載します(笑)。
冷凍してもカチカチにはなりません。
使いたいときにいつでも使えるので便利。

チョコクリームとピールのサンドイッチは息子のお気に入りです(^^)。




nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ami

のろのろ作った方が美味しく出来ますね。
手作りピールで何をつくりますか? 
我が家の冷凍庫にも眠っていますので使わなくては。
by ami (2015-04-07 19:58) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
クッキーとフィナンシェに入れて使いました。
良い香りでしたよー(^^)。
by mei (2015-06-12 10:39) 

mei

◇atoriさん
◇makimakiさん
◇ぽんこさん
◇lucesさん
◇angie17さん
◇ソニックマイヅルさん
◇luckystreamさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-06-12 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。