SSブログ

社会科見学のお弁当、作りました。 [子育て親育て]

息子は、社会科見学で、日産の工場と下水処理場に行きました。

学校行事のお弁当だと、スープジャーは重いので今までは持っていかなかったのですが、
「味噌汁弁当にして~」
というので、私は楽ちんでした(笑)。

IMGP3305.jpg
お味噌汁の具も指定で、
「大根。千切りのにしてね。」
とのこと。
おにぎりは、大きな梅のおにぎり1個。
みかん。

余ったご飯で極小のおにぎり(1口サイズ)も作っていたら、
「それも持っていく」
と言っていたのですが、ギャクかと思って入れなかったのです。
そうしたら、帰宅後、
「なんで入れてくれなかったのー!」
と怒られました(笑)。

級友とのやり取りで、
「味噌汁弁当だよ」
「うそだー」
「ほんとだよ(笑)。」

で、お弁当の時間。
ちょっと離れた場所にいたそのお友達に
「ほらー、味噌汁だよー」
と声をかけたら、引率の先生が全員わーっとやってきて、
「先生の為にもってきてくれたのねー」
「一口頂戴~」
などなど言われたそうで、なにやら楽しかった様子。
よかったよかった(^^)。

しかし、息子としてはここでもう1発、極小おにぎりを見せて笑いを取りたかったらしいです。
悪いことしちゃいました~(笑)。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

luces

とても楽しそうです。
豪快なお弁当ですね。
by luces (2015-03-05 08:24) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
野菜不足も良いところですが、作る方は本当に楽チンです(笑)。
by mei (2015-04-07 11:51) 

mei

◇makimakiさん
◇nachicさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇knackeさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-04-07 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。