SSブログ

じみじみごはん、できました。 [ごはん]

IMGP3296.jpg
鮮魚祭りの翌日は、こんな地味で滋味なご飯になりました。
独活の金平、もやしのお味噌汁、太刀魚の塩焼き、煮穴子。
平日の二人ごはんです。

野菜が足らないですね(^^;;。

IMGP3293.jpg
穴子を初めて煮てみました。
驚くほど美味な仕上がり!
息子が大事に大事に食べてくれました(^^)。

次回は煮穴子用に2匹仕入れたいと思います!




nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

luces

ふっくらしたアナゴがおいしそうです。
食べてしまうのがもったいないですね。
ちなみに独活が読めませんでした。
by luces (2015-03-02 19:29) 

pomme

今晩は
地味ではありません!!
贅沢です。
美味しそう!
by pomme (2015-03-02 23:32) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
穴子は美味しくできました(^^)。
次回からはもっと買って、煮穴子を作りたいと思います!
独活なんて、書く機会がないですものねー。
by mei (2015-04-07 11:49) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
ありがとうございます!
しかし、色が!!!!
でも、良いですよね(笑)。
by mei (2015-04-07 11:50) 

mei

◇amiさん
◇nachicさん
◇pommeさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ともやんさん
◇makimakiさん
◇sakamonoさん
◇knackeさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-04-07 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。