SSブログ

ブラウニー、出来ました。 [モニター]

明日は、St Valentine's Dayですね。

というわけで、レシピブログさんのキャドバリーのチョコで手作りに挑戦!バレンタインスイーツレシピ
に参加させていただきました。

IMGP3250.jpg
いただいたのはこちら。
・キャドバリー デイリーミルク 135g
・キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ 135g

子供でも作れるようにとても簡単なレシピを考えてみました。

CAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型 1台分
サイズ:212×67×59mm

キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ 1/2枚
無塩バター 40g
砂糖 15g
卵 1個
薄力粉 30g

IMGP3254.jpg
耐熱のボールに、割ったチョコと刻んだバターを入れます。
※子供が作る場合は、大きめのボールの方が作りやすいのでお勧めです。

200wで様子を見ながら溶かします。
チョコの端が少し解けたかな、くらいで取り出し混ぜてください。
今回は、1分半ほどで取り出しました。

砂糖を加え、泡だて器で空気が入らないように混ぜます。
砂糖がしっかりと混ざったら、卵を加え、同様に混ぜます。

ふるった薄力粉を加え、ゴムベラで切るように混ぜます。

出来た生地を型に入れ空気を抜きます。
※型にはバターを薄く塗っておいてください。

200度に予熱したオーブンを180度に下げ、約15分焼成。
串を刺し、中まで火が入っているか確認。

IMGP3266.jpg
完成。

IMGP3269.jpg
裏面

チョコにフルーツとナッツが入っているので、手が込んでいる印象を与えますよね(^_-)。
こんなにお手軽なのに、味はちゃんとしたケーキになっていますよ。
友チョコにいかがでしょうか♪


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

sakamono

友チョコにも、これだけ手間をかけるとは。さすがです^^;。
チョコを溶かす時、バターもいっしょに入れるんですねー。
by sakamono (2015-02-14 11:51) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
これなら、本当に子供でもできますよ!
by mei (2015-04-07 11:25) 

mei

◇ぽんこさん
◇makimakiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇FAHさん
◇lucesさん
◇pommeさん
◇atoriさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-04-07 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。