SSブログ

紫いもパウダー、使いました。 [モニター]

IMGP3104.jpg
野菜パウダーをいただきました。
クッキーが作りたかったのですが、バターが買えなかったので(笑)、パンを。

1.斤の食パンの生地を仕込みます。

3分割し、1つはそのまま、1つは紫いもパウダー10g、1つはかぼちゃパウダー10gを加えます。
本当は、生地はそれぞれ作る方が良いのでしょうが、それだとハードルが高いので。

その後、1次発酵→成形→2次発酵→焼成。

DSC07635.jpg
で完成したのがこの渦巻パン。
生地を成形する際に甘納豆を一緒に巻き込みました。
野菜の味はあまりしませんので、見た目がかわいいだけですが、それだけでも十分!
そんなパンです(^^)。

便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇knackeさん
◇atoriさん
◇ぽんこさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2015-01-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。