SSブログ

賛否両論、行ってきました。 [素敵なお店]

立て続けに失礼します(^^;;。
またもや賛否両論です。
前々回が7月、前回が9月、今回が11月です。
2か月おきに来てますねー。
ちなみに、来月もお邪魔する予定です。
いやー贅沢し過ぎだなぁ(^^;;。

今回は、S姐が行けないので、と譲っていただいた初のカウンター席!
金曜日は息子は唯一の習い事のプールの日なのですが、休ませてしまいました(^^;;。

で、息子との待ち合わせは電車の中で。
私が乗った電車に息子に乗り込んできてもらうという技!?に初挑戦。
見事成功しました~(^_-)。

この日は笠原さんがいらっしゃいました。
カウンターなので、調理が見られるのが楽しいですね。
あと、カウンターですと料理が出てくるのが早いみたいです。
金曜なので帰宅時間は終電に間に合えば。
なんて思っておりましたが、21時台に食べ終わり、かなりのんびりお茶をいただいて、23時半ごろ帰宅しました。
このくらいに帰れれば気が楽ですねー。

さてさてお料理です。

DSC00952.jpgDSC00953.jpg
牡蠣と柿のあえ物。
今回も息子は、甲殻類と生の貝類はNGとお伝えしました。
が、いきなり牡蠣が出てきてしまいました。
牡蠣は火が入ったものです。
うーん、実は私も牡蠣はちょっと苦手で、これはNGにしてもらえばよかったです。
牡蠣がだめな方は、鴨といちじくが出されていて、そちらの方が食べてみたかった…。
息子も全部食べていましたが、あっちが良かったねーとこそこそ話でした(笑)。

DSC00954.jpg
しいたけと北あかりの揚げ物。
お芋の方にはいぶりがっこが入っていました。

DSC00960.jpg
海老真薯

DSC00969.jpg
鯛の塩こぶ和え。
こちらはちょっと味が薄かったです。

DSC00971.jpg
飛露喜

DSC00972.jpg
しめ鯖
絶品でした♪
添えられたもずくもしゃきしゃき!

DSC00975.jpg
あまりの美味しさに、息子も悶絶。
お店の方が笑ってましたよー(笑)。

DSC00978.jpg
秋鮭 黄身おろしといくら添え
これはちょっと量が多いかなー。
半分で十分かも(^^;;。

DSC00981.jpg
茶わん蒸し
焼きナスのピューレが乗っていて、優しいお味。

DSC00995.jpg
むかごとしらすのご飯
海苔のお味噌汁
香の物

おこげは常連のS姐のスペシャリテなので今回はなし。
うーん残念。
たぶん言えば出していただけたはず。
ただ、誰にも言う勇気がありませんでした(笑)。

DSC01004.jpg
本日のデザートは葡萄ゼリーでした。
こちらは、「ママが作ってくれる方がおいしい」とこっそり。
ふふふ。とほくそ笑んだ私です(笑)。

DSC01018.jpg
ちなみに、私と息子は全種類。

親友のK子は、ちょっと体調がいまいちで、泣く泣く3種に絞っておりました。
かわいそー(>_<)。

いやー、私はぺろっと完食させていただきました。
実は、このところ胃の具合が最悪で、この日もいただく前に痛みだし、ドキドキしたのですが、なんと食べ始めたらおさまりました。
お酒も飲めたし、本当に良かったです(^_-)。

DSC01020.jpg
ちなみにお会計はこんな感じ。
決して安くはないですが、コストパフォーマンスは良いですよー(^_-)。


タグ:和食 恵比寿
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

ami

わおーーーっ 3回目(@_@)
来月のレポも楽しみです。
by ami (2014-11-26 17:22) 

sakamono

スゴイなー。
息子さんがも悶絶するほどの美味しさ^^;。

> 「ママが作ってくれる方がおいしい」

でも、このひと言がいいですね^^。
子供は正直ですからねぇ~。
by sakamono (2014-11-29 11:32) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
今月はクリスマスの特別コースらしいです。
お値段も特別なので、2人前はちと痛いですが、思い切りました!
わくわくします♪
by mei (2014-12-03 11:42) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
息子は、酢でしめた魚が好きみたいですね。
こはだも大好きだし。
それにしても、脂ののりも丁度よく、本当に美味でした。
ゼリー勝負は勝てて良かったです。
ま、彼の好みに合わせて作っているのですから当然ですけどね(笑)。
by mei (2014-12-03 11:43) 

mei

◇lucesさん
◇makimakiさん
◇水円 岳さん
◇ソニックマイヅルさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-12-03 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。