SSブログ

パテ・ド・カンパーニュ、作りました。 [ごはん]

我が家での飲み会と友人宅でのホームパーティーが2日連続であったので、どちらでもおいしくいただけるものを作ろうかな。
と思い、パテ・ド・カンパーニュを作りました。
と言っても、木曜に作って、金曜に我が家で友人と食し、その翌日に友人宅で食す。
という日程だったので、寝かせ時間はちょっと足りませんでした。
週の初めに仕込めたらよかったのですが、材料を買いに行くことができず…。

IMGP2947.jpg
こちらは少人数用に、小さな型で焼きました。

やはり、5日後くらいからが美味しいですね。
というわけで、一番おいしい時は家族だけでいただくことになりました(笑)。

購入したレバーの1パックはレシピの倍以上あったのですが、全部入れてしまいました。
その結果、息子から不評(^^;;。
私はレバーをあまり感じないくらいって思ったのですけどね、子供の味覚は敏感です。
次回は、レバーを減らさないいけませんね。
レバー、もっと少量で買えると良いですよねー。
冷凍したとしても、次に使う予定がなかなかないですし(^^;;。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

はんちゃん

パテカン!
いっぱい作って、私にください。
by はんちゃん (2014-11-14 16:30) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
恐れ多くて差し上げられません!
by mei (2014-12-03 11:30) 

mei

◇snowさん
◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by はんちゃん (2014-11-14 16:30)
by mei (2014-12-03 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。