SSブログ

三ツ星食感 中華炒めペースト、使ってみました。 [モニター]

ハウス食品さんの「三ツ星食感 中華炒めペースト」をいただきました。

IMGP2848.jpg
鶏ガラ味&海鮮しお味
炒め油不要!味付け不要!これ1本で本格中華風の味付けと食感の炒めものができます。
炒飯をパラッ!野菜炒めをシャキッ!と仕上げます。

とのこと。

チャーハンは2週間に1度位は作ります。
ま、ようは冷凍ごはんがたまったら作るのです(笑)。
息子はチャーハンが大好きで、私が作ったごくごく普通のチャーハンでも喜びますが、ラーメン屋さんに行っても絶対にチャーハンを食べるので、家でお店の味が再現で来たらさぞかし喜ぶだろうと思います(^^)。

IMGP2865.jpg
わくわくしながら作成しました~♪

フライパンには油をひかず、中華炒めペーストを入れて火にかけます。
具材を入れて炒めたら完成です。

簡単!
そして、本当にパラパラに仕上がります。
ちょっと感動!

そして、お店の味とまではいかないまでも、ちょっと本格的なチャーハンぽい!と思ったのです。
私は美味しかったですよ(^_-)。
しかし、息子からは「いつもの方が好み」と、まぁ母としてはうれしいのですが私の期待した結果ではありませんでした(^^;;。

IMGP2940.jpg
さて、つぎは野菜炒め!
これも同じように手軽に、しかもしっかり決まった味に完成。
社員食堂で食べる野菜炒めの味になりました。
社食の野菜炒めは私の中で高評価なのです(^_-)。
自分で作ると味の確認をして、味を足して…。
なんてやっている間に野菜を炒めすぎてしまうことがありますよね。
こちらならその心配もないので、野菜がシャキッと美味しい状態で完成することができます。
何も言わずに旦那の夜食にこそっと登場させまして感想を聞いたら
「おいしい」と言っておりました!

別の機会に、今度はスープに使ってみたのですが、こちらはちょっとニンニクの香りが強かったので、これだけの味付けではなく、自分でちょこちょこっと調整しました。

さて、総じて手軽においしく完成したという感想です!
素晴らしいです~。
チューブ1本で結構作れると思います。
しかし、チャーハンのあのパラパラの秘密はなんなのでしょうね~。
やっぱり油???
自分で作るとどうしても油は控えめになりますしね。

ハウス食品さん&モラタメさん、美味しい商品をありがとうございます♪
チャーハン以外にもいろいろ活用させていただきます(^^)。





nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

mei

◇amiさん
◇カァズさん
◇lucesさん
◇ソニックマイヅルさん
◇chihoさん
◇atoriさん
◇ポピイさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-11-07 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。