SSブログ

マカロニグラタンクイックアップ、使ってみました。 [モニター]

グラタンの素を使うのは、20年ぶりくらいかもしれません(笑)。

IMGP2901.jpg
でもたぶん、昔使ったものもこちらの商品のはず。
やけに見覚えのある箱です(^^)。

昔から、別茹でしないマカロニでしたか???
ちょっと記憶にないのですが、洗い物が1つ減ってうれしいですね♪

この日は、たまたま箱の裏に書いてある材料がすべてそろっていたのでホワイトソースを作りました。

IMGP2925.jpg
大きなグラタン皿でどーんと作成!
ただし、我が家にはマカロニが少なすぎるので追加。
牛乳も倍くらい加えました。
それ以外はほぼレシピ通り。

わー、お手軽!
しかも、美味しいですよー。

昔はもっと粉っぽかった気がしますね。
やはり、最近のこの手の商品はとてもよくできています。
感心してします!
子供が来るホームパーティーとかに、こういう手軽にできるものを1つ追加すると良いですね(^^)。
それに喜ばれると思います。
子供はグラタン好きですよね(^_-)。

ハウス食品さん&モラタメさん、美味しい商品をありがとうございます♪
ミートソースの方も、かなり楽しみです。




nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

mei

◇knackeさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇makimakiさん
◇FAHさん
◇chihoさ
◇atoriさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2014-11-07 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。