SSブログ

葡萄のゼリー、作りました。 [おやつ]

授業参観の日、お誘いいただき彼女ちゃん宅へお邪魔しました。

息子は学校が終わったらすぐに彼女ちゃん宅へ。
私は授業参観→懇談会→彼女ちゃん宅。
というコースで。

手土産に、巨峰とシャインマスカットを使ったゼリーを作りました。

IMGP2808.jpg IMGP2812.jpg
葡萄の皮は湯剥きします。
砂糖、アガー、水、白ワイン、葡萄の皮を火にかけます。
濾して、かたまったら葡萄を乗せて完成です。
非常に簡単なのですが、美味しくできましてとても好評でした(^^)。

IMGP2844.jpg
こちらは息子用に1つだけ作った小さいバージョン。
帰宅後、1つだけ残っているよ。
と言ったらとても喜んでくれました(^_-)。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

mei

◇ぽんこさん
◇amiさん
◇makimakiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇FAHさん
◇chihoさん
◇atoriさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-11-07 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。