SSブログ

だまし絵Ⅱ、行ってきました。No.1 [おでかけ]

親友K子からのお誘いで、「だまし絵Ⅱ」に行ってきました。
場所は渋谷。
渋谷なんて久しぶり~。

待ち合わせはハチ公前っていわれたけど、ハチ公ってどこにいるんだろ?
電車のそばって言われ、電車はわかるけど、ハチ公っていたっけ?と思った私。

いざ行ってみて気が付きました、ハチ公は思ったより低い位置にいて、人がすごくてあまり見えない(笑)。
K子と無事合流したのが12時半。
そのまま、早速「だまし絵Ⅱ」へ行ったのですが、

DSC00361.jpg
ちょうど「めざましモア展」がやっていました。

我が家は毎朝めざましを見ているので、わーっ♪って感じに(^^)。
写真がOKだったので、せっせと撮影。

DSC00357.jpg
竹で作ったエビフライ。
見えない中身もちゃんと竹で海老を再現しているとTVで言っておりました!

DSC00358.jpg
めざまし君

DSC00344.jpg
うしろすがたもかわいい(^^)。

DSC00343.jpg DSC00342.jpg
こちらはアイシングクッキー。
わぁお!

DSC00347.jpg
ダンボールとガムテープで作られた、カメレオン。

DSC00360.jpg
ライオン?のお尻。

DSC00352.jpg
マスキングテープで描かれた絵画。
なにやら真剣に見ている様子の二人(笑)。

DSC00353.jpg
こんな名作も。

DSC00355.jpg
アイアンの作品は影に注目。
楽器を奏でています。
息子もポーズをまねてます(笑)。

DSC00350.jpg
スマホの画面で見ると、飛び出して見える絵。

DSC00359.jpg
TVで見たときもかわいい♪
と思ったけれど、実物はもっとかわいくて素敵だった和紙の苺。
私もつくってみたい!

どちらも素晴らしい作品でした(^^)。

DSC00363.jpg
で、やっとだまし絵Ⅱへ。
こちらは撮影禁止なので、画像はなし。
なかなか大迫力のものがあったり、映像があったり。
結構楽しめました。

ちょっと長くなりましたので、おやつタイムは別の記事で(^_-)。


タグ:展覧会
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

mei

◇makimakiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇kotobukimaruさん
◇nachicさん
◇sakamonoさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-10-09 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。