SSブログ

賛否両論、行ってきました。 [素敵なお店]

とある7月の月曜日。

お教室で知り合ったS姐からのうれしいお誘いで、賛否両論を初体験させていただきました。
ご迷惑を承知で子連れ参加です。

当日、ちょっと寝不足だったこともあり体調がすぐれず、夜に備えて会社はお休みしました(笑)。
そのおかげで息子と二人、家からのんびり恵比寿に向かうことができました(^^)。

お店は、恵比寿からちょっと離れています。

DSC08497.jpg
素敵な店構え。

お店に入り個室に通された直後、息子が口を押えちょっと小声で、
「ママ!あのカウンターの一番端にいる人って、ミラクルレシピに出てる人だよね(@_@)」
と。
息子の目聡さに驚愕(@_@)。

すると、S姐がフロアの女性に
「TVに出てる人だって、喜んでるんだけど」と、お話ししてくださって
「顔を出すように伝えておきますね」と言ってくださいました。
食事の途中に、笠原さん登場。
わー、私もうれしい♪
子連れで来てよかった!(笑)。
「小学生なのに、知ってるなんて偉いなぁ、親孝行しろよ。」
なんておっしゃって握手してくださいましたよ(^^)。
「明日、絶対に学校で言おう!」ってそりゃもう大喜び。
とても良い思い出になりました。

息子が有名人と握手したのは、舛添さん以来。
なんか渋いなぁ(笑)。

さてさて、お料理です、

DSC08503.jpg
ごま豆腐、雲丹、オクラ、ジュレ、ゆずの香り。

DSC08505.jpg
穴子におかき&ごぼうにごまの衣、金針菜
息子が最も気に入ったお料理はこちら↑

DSC08520.jpg
海老真薯に焼きとうもろこし、白きくらげ、三つ葉、すだち?

DSC08521.jpg
かんぱち、鯛、烏賊
生で食べられる野菜、水ナス、コリンキー、紅芯大根
水ナスはりんごの様だと、これまた息子が非常に盛り上がっていました(笑)。
右の奥が梅と昆布、手前がおしょうゆ。
どちらでもおいしくお刺身がいただけます。

DSC08530.jpg
アユの一夜干し。
ウリ?の酢漬け。

DSC08531.jpg
なす、玉ねぎの茶わん蒸し。
ブラックペッパーの香りでオニオンスープのような味わい。

DSC08535.jpg
いぶろがっことマスカルポーネ。

DSC08541.jpg
万願寺とちりめんのご飯。
赤だし。
香の物。

DSC08543.jpg
おまけのおこげ。

DSC08546.jpg
今夜のデザート

DSC08548.jpg
とり将プリン、きなこアイス、大葉シャーベット、杏仁豆腐
焼きもなか、本日のデザート(太白ごま油のアイス)

うわー、非常に満足。
口福~♪

息子はご飯はさすがに食べきれずおにぎりにして持ち帰らせていただきましたが、デザートは6種類完食!
それはそれは美味しそうに、それはそれはうれしそうに食べていました。
うーむ、10歳児には贅沢すぎだ!

と、そんなこんなでスローフードでさらにこの品数いただきましたので、帰宅したのは翌日でした(^^;;。
月曜日なのに(@_@)。

翌朝は息子を起こすのが大変でしたが、こんな素敵な機会はなかなかないと思うので、本当にS姐に感謝感謝です。
息子が持ち帰ったおにぎりは、帰宅していた夫の夜食になりまして、良いお土産になりました(^_-)。


タグ:恵比寿 和食
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

ami

ちちょっと。。。桝添さんと握手したのも凄いですが
このお店で食事、さらに笠原シェフとお話&握手だんて
素敵ですーーう。
by ami (2014-09-18 20:48) 

sakamono

私も初めて水ナスを生で食べた時、感動しました。
その後に食べた時は、そうでもなかったんだけど^^;。
すごくいいお店ですねー。こんなお店に行ってみたい^^;。
by sakamono (2014-09-20 11:36) 

kotobukimaru

息子さん、こんなに若くて舌が肥えちゃって・・・
羨ましすぎます♪
by kotobukimaru (2014-09-21 19:16) 

はんちゃん

このときの息子君、ほんっとに可愛かったなぁ〜♪
将来は料理人になるんじゃない?と、
みんなで話してたんですよ。
by はんちゃん (2014-09-21 22:26) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ですよねー。
お店でもなかなかお会いできないらしいので、本当にうれしいです(^^)。
by mei (2014-10-09 14:54) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
初めて食べたからこその感動ってありますよね。
水ナスは最近スーパーでも売っていますが、はたして同じくらいおいしいのか???
こちらのお店、カウンターはとても大人な感じです。
予約を取るのが難しいみたいですが、機会があったらぜひ!
とても美味しいですよ(^^)。
by mei (2014-10-09 14:55) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
本当ですねぇ、ちょっと贅沢過ぎです(笑)。
by mei (2014-10-09 14:55) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
ご一緒していただいて、ありがとうございました。
息子は、なんでも作れちゃう人。とはんちゃんさんのことを呼んでおります(^^)。
この時はやたら目を閉じて味わっちゃって、笑えましたねー。
でも、本当においしかったのだろうと思います♪
料理人かー、根性あるかなー(^^;;。
by mei (2014-10-09 14:55) 

mei

◇FAHさん
◇knackeさん
◇ぽんこさん
◇淳司さん
◇luckystreamさん
◇makimakiさん
◇そらあかねさん
◇ソニックマイヅルさん
◇comさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-10-09 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。