SSブログ

メロンゼリー、作りました。 [おやつ]

夏休みに1度は遊びたいよね~。
と、彼女ちゃんママとお約束。
お土産交換とかもあるしね(^_-)。
※8/22のお話です。

お互い兼業主婦なので平日の夜の集まりはお手軽に、暑い時期はピザ、寒い時期はたこ焼き、が定番(笑)。
というわけで、今回はピザ~。
彼女ちゃんママが、生ハムの野菜巻と手作りチキンナゲットと枝豆を持ってきてくれました♪
夜勤明け、お疲れの所ありがとう(;_:)感涙!

IMGP26070823.jpg
で、わたしはこちらを。

父が函館のお友達に会いに、北海道へ。
電話があって、何が良い?って。
何もいらないから、お金返してくれ!と言ったのだけどねー(笑)。
で、届きましたメロンを丸ごと使ったゼリーです。

私としてはかなり贅沢なデザート。
わー、かわいい♪と自画自賛(笑)。
子供達からも好評でした~(^^)。

この日も日付が変わる頃までたっぷり遊んだ子供達。
母たちもたくさんおしゃべりできました。
あー、楽しかった♪


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

pomme

可愛いし、美味しそう!
作り方、教えて下さーい。

函館!その文字を見ただけで、
うれしい私です。
by pomme (2014-09-17 11:38) 

ともやん

うわぁ~★
これは可愛くて美味しそうなデザートですね!
フルーツを丸くカットするスプーン(?)あるといいかも…と思いつつ、でもあまり使わないかなぁ、と迷って買えずにいます(笑)
by ともやん (2014-09-17 17:30) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
丸くくりぬけるだけくりぬいても結構実が残るので、残った実をきれいに取り出して、ミキサーにかけます。
分量を量って、砂糖をちょこっと加えてアガーで固めました。
くりぬいたメロンは砂糖とレモン汁でマリネしておいて、出来上がったゼリーにシロップごと盛り付けだだけです。
本当に手軽な物ですが、見た目がこんな風だよ豪華な感じがしますよね(^^)。
函館出身の方、会社にはたくさんいらっしゃいますよー。
顔を見ただけで、函館の人間だってわかるっておっしゃるんですよね。
不思議です~。
by mei (2014-10-09 14:46) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
あまり使わないですよねー(笑)。
私はリンゴの芯をくりぬくのにも使っています。
忙しい朝にはなかなか良い仕事してくれると思うんですけどね。
それだけで買うものでもないですね(笑)。
by mei (2014-10-09 14:46) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇淳司さん
◇sakamonoさん
◇makimakiさん
◇FAHさん
◇kotobukimaruさん
◇nachicさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-10-09 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。