SSブログ

7月のお弁当、番外編。 [子育て親育て]

7月の頭に、学校の宿泊研修がありました。
当然、お弁当持参なのですが、捨てられる容器で来るようにとのお達し。

ちょうど良い大きさのひよこ柄のかわいいパックがあったのですが
「無理!」と一蹴(^^;;。

わざわざ買うのも癪でしたので、家であるもので済ませることに。

IMGP2367.jpg
こんな感じ~。

IMGP2369.jpg
蓋はなんと厚紙。
ちょっとマスキングテープでかわいくはしてみましたよ(笑)。

オクラとベーコンの肉巻き、長芋とベーコンと紫蘇の肉巻き
出汁巻、のりとチーズのぐるぐる、ミニトマト、プラム。
紫蘇昆布+ごまと梅+ごま+ゆかりのおにぎり。
中心にもう一品入っているみたいだけど???
忘れました(笑)。

結果、ちょっと多すぎて食べるのが大変だったみたい。
入れ物が大きくなると、つい隙間を埋めたくなってしまうよねぇ(^^;;。

宿泊では、カレー作りがあって、でも、火はチャッカマンによる簡単火お越し。
学童のキャンプでは、火を越すことからやっている同じ学童メンバーにとって、今回のかまど仕事は楽勝!だったみたいです。
学校で張り出されていた写真にも、学童メンバーが活躍している様が記録されていました。
みんななかなかの勇姿でした(^_-)。


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇nachicさん
◇makimakiさん
◇y-gonさん
◇kotobukimaruさん
◇sakamonoさん
◇luckystreamさん
◇淳司さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-10-09 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。