SSブログ

サントリー「オールフリー」、いただきました。 [モニター]

IMGP2386.jpg
新オールフリーがぴったりな、夏の行楽弁当、外ごはん、ランチパーティーレシピの投稿を。
とのことでしたので、キャンプに行った際に持参しました(^_-)。

ちなみに、今回は大人9人、子供3人の大所帯。
本当はテントを張る予定でしたが、台風の影響を考慮し急遽行先を変更。
バンガローに宿泊のお気楽アウトドアとなりました(^_-)。

初日は、お昼には到着していたので、まだ買い出しに行く可能性もあるってわけで、オールフリー、ありだと思います!
ま、私は運転できませんけどね(笑)。

ところで、キャンプでビールに合うもの!
といえば、焼き鳥とか焼き肉ですが、それではレシピはいらないですものねぇ。

いろいろ食べたのですが、私が作ったおつまみでオススメなのはこちらです。

DSC08913.jpg
マッシュルームのアヒージョ。

4人前
マッシュルーム ホワイト、ブラウン 各1パック
にんにく 3かけ
ハーブソルト 適量
ブラックペッパー 適量
ローズマリー 2枝
オリーブオイル たっぷり!

すべての材料を、アルミホイルで作ったうつわに入れてじっくり火を通して完成。
フランスパンを炭で炙って、油を吸わせながらいただくと最高です(^^)。

夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

sakamono

この前のBBQで、アヒージョというモノを初めて食べて、とても美味しかった
です。アヒージョという料理名は、後から知ったのですが^^;。
その時は、にんにくと、刻んだフランクフルトでしたが、キノコを入れると
美味しそうですね。
by sakamono (2014-08-14 23:13) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
キノコの出汁が出た油は絶品です。
パンが必須アイテムです~♪
by mei (2014-09-04 15:56) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇FAHさん
◇amiさん
◇淳司さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-09-04 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。