SSブログ

ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ、作りました。 [モニター]

IMGP2438.jpg
いただいたのはこちらです。
なるほど、夏って感じでしょうか(^^)。

ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ
というテーマ。

ビール!うーん、得意かも(笑)。

でもですね、平日は息子と二人の夕飯なので、宴会メニューという訳にはいかず。
で、作ったのがこちら。

IMGP2410.jpg
焼きカレー。

IMGP2419.jpg
でも、中身はこれ!
ふしめん(^_-)。
ふしめんを使ったラザニア風焼きカレーなのです。

2人前
好みの野菜 適量 小さめにカット
豚ばら肉 適量
野菜ジュース 1カップ
牛乳 1/2カップ
ハウス プライムジャワカレー<中辛> 2皿分
GABAN レッドペパー<パウダー> 適量
ふしめん 100g
トッピング
 ミニトマト 適量
 サラダほうれん草 適量
 チーズ 適量
 パセリ 適量

野菜、豚バラをいため、野菜ジュースを加え軽く煮込む。
牛乳、カレールーを加え、味を確認。
酸味が強い様なら、はちみつか砂糖を加える。
茹でたふし麺を器に入れ、カレーをかけ、レッドペパーを好みで振り掛ける。
トッピングをのせ、オーブンで焼く。

暑い時期に、汗をかきながら冷えたビール片手にいただきます!

美味しかったですよー。
初めは普通に焼きカレーにしようと思ったのですが、ふし麺が目に入りまして。
なかなか好評でございました(^^)。

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

mei

◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇luckystreamさん
◇sakamonoさん
◇いとうゆかりさん
◇lucesさん
◇atoriさん
◇(。・_・。)2kさん
◇淳司さん
◇くらいふさん
◇FAHさん
◇kotobukimaruさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-08-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。