SSブログ

5月の「Ma Table」 2014 [お教室]

5月のレッスンは中華でした。
アジア以外の人が作る、そんなイメージのライトな中華
とのことです。

DSC08169.jpg
ウェルカムティーをいただいてレッスン開始です。

DSC08184.jpg
Marcel Richaud Rose(Domaine Marcel Richaud/フランス コート・デュ・ローヌ)
すっきりでドライ、酸味が控えめでとてもおいしいロゼでした。

DSC08199.jpg
鶏とアボカドとあれこれ野菜のサラダ アジア風
豚と青菜の鍋炊きごはん 香港式土鍋飯ふう
トマト酸辣湯

DSC08179.jpg
香港式土鍋飯ふうはこんな風にルクルーゼで。
パーティーとかにもぴったり!

DSC08194.jpg
ささっとできた自家製ラー油は、スープのアクセントに。

DSC08209.jpg
ココナッツ羹 レモンシロップがけ
白茶(白牡丹特級/姫茶伝)

ご飯はちょっとこってり目、そのほかはさっぱりと夏らしく。
なんとも、素晴らしい組み合わせでした。

さてさて、とても残念ではありますが、こちらのお教室は5月をもって終了となりました。
うーん、さみしい(>_<)。
hana先生、約8年間、本当に本当にありがとうございました。
しばらくは先生に教えていただいたお料理で自主練に励みます!


タグ:お教室 中華
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

mei

◇makimakiさん
◇ともやんさん
◇淳司さん
◇ぽんこさん
◇luckystreamさん
◇ソニックマイヅルさん
◇nachicさん
◇pommeさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-08-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。