SSブログ

フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノもどき、作ってみました。 [飲み物]

STARBUCKSで試飲会をやっていたので昼食後、ランチメンバーと意気揚々と行ってきました。
発売前だったので、4月の頭くらいかな?

で、フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノをいただいたのです。

もう販売は終わってしまいましたね。
人気で予定より早く終わってしまったとか!
バナナ1本入りなので、ショートサイズがないし、日本人には量が多いだろ。
って思ったのに意外でした。
職場でも人気で、女性陣がこぞって飲んでいましたよ。
私は試飲の1度きりですが…(^^;;。

我が家では、いつでもスムージーが飲めるようにバナナを輪切りにし冷凍したものが常備されています。
それを使って、再現してみようかな~と。

DSC07975.jpg
で、作ったのがこちら。地味~(笑)。
本物には、チョコレートブラウニー、ホイップクリーム、チョコレートソースがトッピングされていますが、それは省略(笑)。

ミルク少量にブラックの板チョコを入れ、温めて溶かしたものに、凍ったバナナと冷たいミルクを足して、ミキサーにかけました。
チョコがちょっと溶け残っているくらいで作るのがポイント。
チョコの粒粒が残って、食感が良くなります。
味はなかなか。
息子からも高評価でした。
私は、ブラウニーとかクッキーとかが飲み物に入っているのはあまり好みではないので、逆にこの方が好きですが、やっぱり本物に近づけるには必需品かもしれませんね。
たまには、チョコ味のバナナスムージーもおいしいな~と思いました(^^)。


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

mei

◇makimakiさん
◇ともやんさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇YOUさん
◇atoriさん
◇nachicさん
お返事が大変、遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2014-08-13 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。